めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

妊娠8週3日、心拍の確認をしてきたよ!急に体調がグダグダでびっくりしているの巻

実は先月末から妊娠を疑っていました笑

今年は2月ごろから4月まで妊娠したのですが、結局流産に終わってしまい色々ガッカリしました・・・。

 

その話はこちら

www.meglowlife.net

 

生理周期が掴めたのでアタックしたらまたもやあっさり妊娠。

もう検査薬なくても先になぜか精神が崩壊するので(笑)、夫婦喧嘩しながら2人で「これは妊娠っぽいなあ」と言っておりました。

前回色々行動制限かけたのですが、流産しちゃったので今回は体調がいいのなら好きに行動するようにしていました。

だから先週もボルダリングやったw

週に2〜3回登っていたのを、息切れや体力の低下を感じたので週1に減らしました。

んが、先週を最後にもうしばらくできそうになくなりました・・・((((;゚Д゚)))))))

 

なんかある日突然、つわりが酷くなりました・・・。

え、急にな感じなの?

流産の時はほとんどなかったのですが、今回はなかなかのものです。

と行ってもご飯が食べられるので問題はないのかもしれませんが、超少量にしないと気持ち悪かったりフラフラが酷かったりなんかありとあらゆる不快感が身を襲います。

その日食べられるものはまず写真を見てから美味しそうに見えるかどうかで判断しております笑

毎日酷くなって行っているのでこの先ご飯が食べられないタイミングがあるかもしれません。

 

他にも

つわりと同時に?これもつわりの症状なのか?分からないけど

ありとあらゆる不定愁訴が日替わりで起きるようになりました^^^;;;

不眠、途中覚醒、動悸、のぼせ、息切れ、めまい、意欲低下、抑うつ、便秘、微熱、食欲不信など。

おお。

更年期障害みたいだ。

これが本物の妊娠ってやつなのか。

 

今回はつわりの程度がひどいので、心拍発見できそうと思っていました。

(前回は心臓ができなくて終わった感じ)

前回は初めての妊娠ってことで、6週目くらいで病院にかかって結構頻繁に通ったのですが、私はどうしてもあのエコーが嫌で嫌でしょうがなくて。

今回は心拍が絶対ありそうな8週過ぎに一発勝負で行こう!と思って狙って行きました。

8週3日で行ったら見事に一発合格!笑

今日の担当先生はきつめの女医さんだったのですが(笑)

エコーされながら両手を握りしめて固く目をつぶり、祈っているところに

「心拍が確認できますね〜」

と言われた途端に

「うおおん良かったあああ」

と号泣してしまいましたwww

きつめ女医さんはかろうじて「前回がありましたからね、辛かったですね」と言ってくれたw

 

胎児の心拍があるか?またないのか?

 

頭では大丈夫そうだと思っていたつもりだったのですが、本当は心の中で不安でしょうがなかったみたいです。

私の体調が悪いので旦那さんの精神負担が強くて、しっかりしなくちゃと気丈に振る舞っていたみたいです。

こうして事が済んでみると(まだ何も終わっていませんが)自分の精神状態がいかに理解しにくいかが分かります。

まあ、そうだなあ。辛かった、うん。

 

ひとまず1つ目のハードルは飛び越えられた感じ。

 

心拍があったからと言ってこの先大丈夫かというと、残念ながらそうでもないようですので・・・

それなりの覚悟をしながら、毎日を送って行こうと思っています。

今は体調がとにかく悪いので・・・

食っちゃ寝しつつ、のんびりしていようと思っています♪(´ε` )

 

マタニティ諸君、私は共にいるぞ〜!!

ありがとうございました\(^o^)/