めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

2回目の妊娠がまたもや稽留流産だった話。妊活の人は日記つけると後で役に立つよ!

最近ちょろっとブログで言いました妊娠なのですが、またもや稽留流産が診断されました。

一度はあった心拍なのですが、10日後にもう一度見に言ったら消えておりました^^^;;;

心拍確認したときはヒャッホーしたので非常に残念なのですが、ある日突然つわりが軽くなったり、私自身元気良くなって活動的になったりしていたので、何となくまたダメなような気はしていました。

2回目ということもあってそれほどショックでもなかったです。悲しいは悲しいけどね。

歳も歳なので流産が好発するのはしょうがないようです。

連続2回ってことで自分はダメかもなあとは頭の片隅で思ったりしますが、夫婦共にとても健康なので加齢的な流産ではと勝手に思っています。

こういうのはご縁ですから、本当に仕方ないですね。

 

 

なんの画像アップしたらいいか分からないので、私の自転車の写真をお楽しみください( ´∀`)

f:id:Meg-lon:20210812035244j:plain

秋はサイクリングの季節です!来月くらいがベストシーズンですね。

 

 

2回目の妊娠にブログであまり触れて書いていませんでしたが、それなりにつわりがしんどい時期がありました。1週間くらいだったけど・・・^^^;;;

でも吐くことはなくて食欲不振とふらつきなどで終わってたので軽かったです。

成功したらもっとひどいつわりになるのかしら?

 

 

稽留流産についてですが、1回目の時は自然に出て来るのを待ちました。

2週間くらいかかってやっと出てきたのですが、それが夜中に発作的に痛みが始まり、一晩中1人でのたうち回り、朝病院が空いてから旦那さんの車で病院まで移動しましたが、それも事故りそうになるなどひどい目にあったので・・・^^^;;;;

今回は手術してもらうことにしました。

1日入院で全身麻酔だそうです。

まあ旦那さんも病院に任せちゃった方が安心できるそうなので、苦しみが少なくなるのならいいかなあと思います。

 

 

1回目も2回目も日記を書いていて、これが役に立ってます。

と言っても具体的な体調とか体温などのデータではなくて、そのとき書きたいことを書きなぐっているだけなのですが、精神状態の起伏やつわりの状態がよく分かるので非常に参考になります。

私が今のところ辛いのは精神的なことで、イライラしたり落ち込んだり、旦那さんに当たり散らしたりすることがとても嫌です。

イライラを放っておくと旦那さんのせいにしてしまうこともあって、日記に書いておくと冷静に自分の精神状態をフィードバックできるので喧嘩がなくなりました。

旦那さんも理解してくれています。ありがとう。

つわりの状況も書いていて、前回と比較したり変化を知ることができたりと便利です。

これからのアタックでも参考にしていこうと思っています。

 

と、これからのアタックなんて書きましたが

正直、ちょっと疲れてしまいました。まあ2回連続じゃあねえ^^^;;;

これからのことなんて考えているからなんだか思うようにいかない気がしています。

私は人生計画を立ててしまうクセがあって、完璧主義者なのかなんなのか、そんな自分にかなり振り回させれてきました。本当に疲れます、自分(笑)

もちろんその性格のおかげで達成できた大きな出来事もあるし、叶った夢もあるので、まあ便利さと不便さはドッコイなのですが、自分の力でどうにもならない物事が起きるとかなり疲弊します。

いい機会だからこの性格を見直そうかなーと思っています。

この歳で性格を直すのはちょっと時間かかりそうですが^^^;;;

そういうところは楽天家の旦那さんがすごく参考になって、彼のようにのらりくらりと物事を捉えられたらいいなあ、と思います。

とりあえず、お疲れ様〜ってことで・・・

未来のことは考えないようにしようと思います。

 

お疲れ様でした。自分!\(^o^)/