めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

埼玉県三芳町のボルダリングジム、ライムストーンクライミングジムに遊びに行ってきたよ!

2021年8月14日

今日は大雨の中・・・

電車で移動するのがだるいな^^;と思ったので、ドライブがてら埼玉県三芳町のボルダリングジム、ライムストーンクライミングジムに行ってきました!

 

Lime stone climbing gym

www.limestone.jp

電車で行くときは、東武東上線の柳瀬川駅から徒歩13分とのことです。

住所的には埼玉県入間郡・・・いるま・・・グン?

グンってなんじゃ?

カーナビには入間郡の部分がなくて、三芳町と入力しました( ´∀`)

f:id:Meg-lon:20210814231532j:plain

街道沿いの一角に、ドドン!と倉庫の目の前?にライムストーンはあります!

この日は一日中、雨が降っていて、急にどばーと降ってきたり、霧雨になったりと、なんだか不安定。

こんな日は車移動に限ります( ´∀`)

旦那さんの車を拝借して行ってきました!

入り口はこんな感じ。

f:id:Meg-lon:20210814231707j:plain

手作り感のある扉(*´ω`*)

扉の横にはお花がたくさん!綺麗です。

f:id:Meg-lon:20210814231757j:plain

屋根のところは喫煙所になっています。

フロントはこんな感じです!ショップもあります。

f:id:Meg-lon:20210814231835j:plain

チョーク、テープ、靴など一通りのアイテムはここで揃います♪

フロント脇スペース。

f:id:Meg-lon:20210814232236j:plain

ストレッチエリア。

f:id:Meg-lon:20210814232303j:plain

ストレッチエリアに豪華なプラクティスボード?壁があります。

f:id:Meg-lon:20210814232329j:plain

ゴージャス!

f:id:Meg-lon:20210814232421j:plain

普通サイズのプラクティスボードもある。

f:id:Meg-lon:20210814232511j:plain

こちらは更衣室に行く階段。結構急です!

更衣室は中2階になっています。

f:id:Meg-lon:20210814232558j:plain

山小屋っぽくて好きですw

でも帰りに着替えて降りるときに疲れてフラフラするので注意です!(笑)

 

手洗い場&足洗い場。

f:id:Meg-lon:20210814232736j:plain

なんとライムストーンは・・・

手洗いと足洗い用にサービスタオルが置いてある!!タオル!!!

f:id:Meg-lon:20210815001346j:plain

f:id:Meg-lon:20210815001402j:plain

タオル!!!

タオル!!!!

 

タオルを使うのがなんか申し訳なくて、恐縮で^^;

手を洗った後、どうしようかなーとパタパタ乾かしていたら、旦那さんに「タオル使わないの?^^」と言われたので

「クライマーなんて、こうだよ!!」

とTシャツでゴシゴシ手を拭いたら、ジムスタッフ奥さんに爆笑されました( ´∀`)アハハ

いやだってさw

クライマーなんて、こうじゃん!!

キッタネーじゃん!!!っw

 

タオルは遠慮せず使ってくださいとのことでした\(^o^)/笑

 

足洗い場用の椅子が猫ちゃんで可愛いかった(*´ω`*)

f:id:Meg-lon:20210815001731j:plain

キューン

 

壁はこんな感じ!

入って左側、強傾斜。

f:id:Meg-lon:20210815001913j:plain

中央、マンスリー壁。

f:id:Meg-lon:20210815002013j:plain

入って右側、軽傾斜と垂直壁。

f:id:Meg-lon:20210815002100j:plain

ライムストーンは壁がコの字になっています。

それほど大きなジムというわけではありませんが、指系が多くて内容の濃い課題が多いのが印象的でした。

 

強傾斜の壁が間接照明で素敵でした( ´∀`)

f:id:Meg-lon:20210815002310j:plain

おしゃれ!

f:id:Meg-lon:20210815002344j:plain

 

グレード表です。

f:id:Meg-lon:20210815002455j:plain

グレード感は私はちょい辛かな〜と思ったのですが、旦那さん的には丁度いいとのことで、人によってやっぱり違うみたいな(*´ω`*)

指系課題が多くて基礎能力アップできそうな感じでした!

 

こんな張り紙発見。

f:id:Meg-lon:20210815002714j:plain

すごく分かりやすい!!

土曜日の18時半から初心者講座をやっているようです!

 

あと、ゴミ箱がない理由が勉強になりました。

f:id:Meg-lon:20210815002824j:plain

教育的指導ですね( ´∀`)

いつ外岩に行っても恥ずかしくないクライマーになれそうです!!

 

では本日の成果です!

これは5級の課題。

f:id:Meg-lon:20210815003112p:plain

スタートがちょっとバランスですがすぐにできました!

f:id:Meg-lon:20210815003248p:plain

ここまでは良かったのですが、ゴールが急に遠くて高さがあるので怖くて、なかなか手が出ない^^;

うーん怖い・・・と1人で喋っていたら、店長さんが一言アドバイスをくれました。

「右足はボテの端っこ、左足は右足と同じ高さにして壁を蹴る。一気に行った方が怖くないですよ^^」

と言われて、

うーん怖いけど、まあやってみよう

f:id:Meg-lon:20210815003326p:plain

右足と左足が同じ高さで、一気に!いく!!

f:id:Meg-lon:20210815003354p:plain

おおおお

怖くなあああいい!!

アッサリできた!!!

 

アドバイスを1つもらっただけで次のトライでアッサリできることが今まで一回もなかった・・・

店長さんすごすぎる・・・!!

魔法使いか?

催眠術師か?

 

次はこれ!

マンスリー4級です。

f:id:Meg-lon:20210815004513p:plain

スタートはバランス系。

スッと手を伸ばす感じなのですが、結構難しくて何度も繰り返しました^^;

f:id:Meg-lon:20210815004641p:plain

ここでプッシュアップです。

f:id:Meg-lon:20210815004706p:plain

これがまたできなくて・・・

プッシュ苦手で^^;

難しいな〜〜とこれまた独り言していたら、これまた店長さんが

「左肘をあげてプッシュしているみたいですけど、右肘をあげてプッシュするのも試してみてください^^」

と短くアドバイスをしてくれたので・・・

うーん、こういうの苦手なんだけど・・・まあそう言うならやってみよう・・・

とやってみたら・・・

f:id:Meg-lon:20210815004733p:plain

ゴール((((;゚Д゚)))))))

あれなんでできたのぉおおぉぉぉ!!!

 

店長さん一体・・・!?

 

動画はこちらです( ´∀`)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Meg lon(@lon.meg)がシェアした投稿

うーん

かつてこれほどまでに端的で適切なアドバイスを言ってくれる人がこの世にいただろうか?

なんか後光が差して見える・・・。

最初すごい声ちっちゃいなこの人・・・って思ってたんだけど、内容が凝縮していたためだったのか((((;゚Д゚)))))))

いやw分からないけどw

すみませんww

 

伸び悩んだらライムストーンに気分転換に行ってみるとグンと伸びそうな気がします・・・! 

名前も柑橘系でリフレッシュできそう!( ´∀`)w

 

今日は勉強になりました。

適切なアドバイスをありがとうございました!

ライムストーンの皆さん、ありがとうございました\(^o^)/