めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

インスタで知り合ったお友達と渋谷のボルダリングジム、NOBOROCK渋谷店に行って来たよ!楽し過ぎて8時間も遊んでしまった!

2021年5月16日

今日は最近インスタで知り合ってお友達になってもらったクライマーの方と渋谷ノボロックで遊んで来ました!

渋谷ノボロックは有名で人気なボルダリングジム。話はよく聞いていたけど、自分が言って見るのは初です。

noborock-climbing.com

渋谷駅を離れて歩くこと数分。坂を登って角を曲がると完全にオフィスビルな見た目ですが・・・

f:id:Meg-lon:20210518100634j:plain

よ〜〜〜く見ると木陰に看板がある!!

f:id:Meg-lon:20210518100812j:plain

5月は植物が元気な季節。看板を飲み込まんばかりに繁々と葉っぱが伸びていましたw

ジムのメインは地下ですが、一階の窓からも壁が見えます。

f:id:Meg-lon:20210518100856j:plain

すごく綺麗なジム〜。

階段を降りて中に入ります。エントランス。

f:id:Meg-lon:20210518100950j:plain

ショップも充実です。

f:id:Meg-lon:20210518101131j:plain

おーおー

ペルアドラの雑貨がいっぱい。ペルアドラのマスクすごくかっこいいです!

1つ千円とそれなりのお値段ですが、おしゃれです♪

 

渋谷ノボロックは2フロアあります。一階はさっき見えたな。

壁はこんな感じです。地下から。

入ってすぐの初心者壁。向かい側が庭になっているのでかなり明るいです。

f:id:Meg-lon:20210518101532j:plain

フロント抜けたメインフロア。真ん中がストレッチコーナーになっています。

f:id:Meg-lon:20210518101441j:plain

ストレッチコーナー。結構広いです。

f:id:Meg-lon:20210518101653j:plain

フロア右手から回っていきます。

一番右側、傾斜。

f:id:Meg-lon:20210518101742j:plain
その隣、突き当たり強傾斜と強め傾斜。

f:id:Meg-lon:20210518101902j:plain

左側、傾斜。柱で隠れていますが傾斜壁との間にも課題があります。

f:id:Meg-lon:20210518101959j:plain

一番左側、フロント脇、スラブ。

f:id:Meg-lon:20210518102040j:plain

 

次は一階です。右側から回っていきます。

一番右側、スラブ。

f:id:Meg-lon:20210518102150j:plain

奥突き当たり、強め傾斜。角度変化があります。

f:id:Meg-lon:20210518102254j:plain

左側、スラブ〜傾斜。

f:id:Meg-lon:20210518102330j:plain

 

こうやって見るとかなり壁が多いですね!渋谷ノボロックはお客さんが多いのでこれでも足りなさそうなくらいw

この日は幸い、それほど混んでいませんでした( ´∀`)

来ている人は初心者がとても多くて、お友達と遊びに来ている大学生くらいの若い子が多かった印象です。もちろんバリバリ外岩に行ってそうなかっこいいおじさまや、イケイケなお姉さんもおられましたw

渋谷っていうことで何となくパリピな雰囲気を想像していましたが(笑)、イメージ通りな感じでしたw

 

グレード表。

f:id:Meg-lon:20210518102827j:plain

グレード感は激甘です(笑)

一昨日行ったジムが激辛だったのでギャップがすごいw

私は普段、ほとんどの5級を登れる程度のグレードですが、渋谷ノボロックは3級を一撃することもありましたwwwもちろん登れないのもあるけど。

甘いからスイスイ楽しく遊べます。

 

 

空いている壁にサインがたくさん。

f:id:Meg-lon:20210518102652j:plain

旦那さんによるとセッターの人が書いてくらしい。セッターってサインあったのかww

f:id:Meg-lon:20210518102731j:plain

ホールド替えのたびに思い出が増えていきますね(^ ^)

 

f:id:Meg-lon:20210518103026j:plain

プラクティスボードにクマさんがついていた。可愛い〜w

f:id:Meg-lon:20210518103042j:plain

 

 

さて、本日の成果です!

本日は成果しかない日でした・・・だって激甘だから・・・笑

これは4級のスラブ。スタートが両手を右足にくっつけなければいけないのでプルプルw

f:id:Meg-lon:20210518103217p:plain

他の人がやっているのを真似してやってみました。

色んなジムでたまに見る、お月様のホールドが!これ大好きw

f:id:Meg-lon:20210518103327p:plain

むらさき色のお月様にチョークが付いていると美術品のようです( ´∀`)

ゴールもできました!

f:id:Meg-lon:20210518103457p:plain

人がやっているのを真似しただけですが、一撃で登ることができました。ホールドが綺麗で楽しい課題でした♪

 

3級でもいくつか登れるものを発見。これは2、3回練習して登れたものです。

f:id:Meg-lon:20210518103658p:plain

ちょっとムーブが複雑?

f:id:Meg-lon:20210518103735p:plain

足が良いので体の向きにだけ気をつければ登ることができました。

f:id:Meg-lon:20210518103839p:plain

 

 

私はいつもボルダリングジムに行くと、最低2時間、多い時で4時間ほど滞在します。

休んだり登ったりして丁度いいのがそれくらいの時間なのですが、この日はなんと8時間以上もお邪魔しておりました((((;゚Д゚)))))))

自分でもびっくり(^_^;)

その間にお友達とご飯を食べたりしていたのもありますが、渋谷ノボロックは長く滞在しても飽きずに遊べるジムです。

 

ところで、この日・・・

お友達のお友達がちょっと怪我をしてしまい、救急処置等で渋谷ノボロックのスタッフさんに大変お世話になりました。この場を借りてお礼をお伝えしたいと思います。

迅速な対応をありがとうございました。

 

いや〜色々あったとはいえ、8時間も遊んでいたとは、びっくりです。次の日は疲労と筋肉痛で動けませんでした・・・笑

めちゃくちゃ楽しかったので通いたいです!

渋谷ノボロックの皆さん、ありがとうございました!!