めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

【今日のボルダリングブログ】新装開店!ノボロック高田馬場店に行って来たよ!

4月24日

今日は新しくできたノボロック高田馬場店に遊びに行って来ました。

以前はエナジーだったのですが、知らない?間にノボロックに変わっていて、初めての訪問!

noborock-climbing.com

間取りはほぼそのままだったので安心して?利用することができました笑

f:id:Meg-lon:20210424214506j:plain

ノボロック高田馬場は予備校のビルの中にあります。

高田馬場ということでお客さんには学生さんなど若い人が多く見られました。

f:id:Meg-lon:20210424214607j:plain

レンタルシューズを履いている人が多く、初心者のお客さんと思われる人が沢山来ていました。

この辺もエナジーそのままw内装は新しくしていたのでピカピカの新品でした。

f:id:Meg-lon:20210424214654j:plain

f:id:Meg-lon:20210424214756j:plain

f:id:Meg-lon:20210424214902j:plain

ショップ販売もしていて壁にいろんな商品が飾ってあります。

f:id:Meg-lon:20210424214839j:plain

いつも思うのですが、ジムで靴下売っているのって地味に助かるw

すぐボロになる靴下。穴が開いたり忘れてしまったりうっかりすることがあって、ジムで売っているとちょくちょ買っています。

f:id:Meg-lon:20210424214929j:plain

クライミング用の靴下ってなかなかその辺で売っていないので登るついでに買えると助かるw

ここで販売されていたのはペルアドラの靴下。私も一足持っていますが、生地が丈夫ではき心地がいいです。

ペルアドラのマスクも売っている!星印がおしゃれですね( ´∀`)

 

手洗い場はフロントの横にありました。蛇口が2つ。

f:id:Meg-lon:20210424215150j:plain

女子更衣室内には個室シャワーの足洗い場も2つあります。

エナジーの時は別料金でシャワーが使えるようでしたが、ノボロックは無料で足洗い専用になっていました。

 

ちょうど今日の夕方からホールド替えとのことで、こんな企画が!

f:id:Meg-lon:20210424215303j:plain

グレードシールを剥がす大会?w

沢山剥がすと景品がもらえるそうwノボロックではよくやっているイベントのこと。

 

壁はこんな感じ。人が沢山いたのでどうしても入ってしまいましたw

フロント横のキッズ・初心者ウォール。

奥行きがなくて写真が分かりにくくなってしまった^^;

f:id:Meg-lon:20210424215652j:plain

 

入ってすぐのスラブ〜90°

f:id:Meg-lon:20210424215419j:plain

 

突き当たり強傾斜。

f:id:Meg-lon:20210424215529j:plain

 

その左側。端っこは再びスラブ。

f:id:Meg-lon:20210424215615j:plain

 

グレード表。

f:id:Meg-lon:20210424215733j:plain

 

真ん中のエリアはこんな感じ。椅子がいっぱいあるので座って休憩することができます。

f:id:Meg-lon:20210424215806j:plain

壁の前こそ人が沢山いるものの、椅子はかなり開いているのでゆったり登ることができました。

 

ところで、この日はオニューのTシャツを着て登りました!

f:id:Meg-lon:20210424215906j:plain

パラクライミングのNPO法人が寄付するとくれるTシャツの今年のモデル。

ブランドはノースフェイスなのでかなりしっかりしたTシャツです。形がよくてかっこよく着こなせる!と思う!

背中にイラストがあるので登っている時に見えておしゃれです( ´∀`)

旦那さんとオソロで2枚購入しました。

f:id:Meg-lon:20210424220253j:plain

 

www.monkeymagic.or.jp

 

寄付Tシャツのデザインは他にも色々あって、Tシャツだけでなくバックパックやポーチなどもありました!

個性的で可愛いデザインが多いのでオススメです(^O^)/

可愛い〜w

f:id:Meg-lon:20210424220336j:plain

 

さて、本日の成果。

まだ復帰戦ということで体力は戻っていないものの、5級はほとんど一撃で登れる。ノボロックはどうも優しめのグレード設定みたい。

私がよく行くジムよりもワングレード低い設定のようでした。

 

これは4級課題。

f:id:Meg-lon:20210424220406p:plain

うふふ、オニューのTシャツが眩しい白さですね!笑

ガバの良いホールドばっかりなのでスイスイ登ることができました。

f:id:Meg-lon:20210424220557p:plain

ヒョイっとな♪

f:id:Meg-lon:20210424220657p:plain

まだオブザベがそんなに上手くなくて、登る合間に迷うことがあるものの、このくらいのホールドは一発で登ることができます。

ちょっと嬉しいw

手が良いとサクサク進んで沢山登ろうとするのですが、全部ガバだと手掌の同じ部分が常に圧迫されてしまうのでマメができて痛くなります;w;

たまにはスラブやあえてカチ、スローパーも登った方が逆に体力が持ちそうです。

 

ノボロック高田馬場は駅から近くてアクセスがよく、初心者や若い人が多くてハードルの低いジムという感じでした。

グレードも優しめ設定なので初心者や女子、リハビリの人にちょうど良い感じです。

その一方でだからこそお客さんが多くて混雑しがち。初心者が多いため上級者は初心者の動きを気にしながら登る必要もあります。

ボルダリング復帰間もない私には楽しく過ごすことができました!

 

ノボロック高田馬場店の皆さん、ありがとうございました!