めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

ボルダリングジムに行ってみたらクライミングシューズペルアドラの試着会をやっていたよ!

2021年2月20日

冬の寒さも和らいでいる晴天の日〜( ´∀`)

北春日部にあるエナジークライミングジムに行ってきました!

www7a.biglobe.ne.jp

 

以前の春日部エナジー記事はこちら( ^∀^)

www.meglowlife.net

 

のどか〜な春日部の街をてくてく歩き。いつものエナジーカラーのド派手な建物に到着しました!

しかし天気いいなあ( ´∀`)

f:id:Meg-lon:20210228075435j:plain

春日部エナジーは課題数がすごく多いので1日登っていても登り終わらない。前回来てからまだ1ヶ月経ってないのですがホールド替えもあったので楽しめそうです!!

うおお!!

 

まず登る前に・・・この間写真を撮らなかった面白いものを探してみたり。

f:id:Meg-lon:20210228080238j:plain

足つぼマッサージw温泉にあるやつだ。

こういう椅子もあったりしてここだけちょっと温泉っぽい。

f:id:Meg-lon:20210228080453j:plain

ポップが手作りなのもいいな〜。

鬼滅のキャラが書いてある。流行りに乗っかっておられるぞ!

f:id:Meg-lon:20210228080354j:plain

と、ぶらぶらしていたらなんか床にすごい数の靴が並べられていた。

f:id:Meg-lon:20210228080217j:plain

レンタルシューズを消毒しているのかな〜って思ってたら、お友達に「ペルアドラ履けるよ!」と言われ、よく見てみると

f:id:Meg-lon:20210228080717j:plain

なんと!無料試着会しているではないか!!

おおお!!

クライミングシューズって合う合わないが結構激しいのに、履いて登れないのが残念だったのですが!なんと履いて登れるなんて!!ありがてえ〜〜っ

ペルアドラはクライミングシューズのメーカー。

www.per-adra.co.jp

社長さんはテレビの年末特番、サスケに出ているあの川口さんです。ちなみに私はジムで会ったことあるよ!!話しかけなかったけど・・・^^;

 

早速履いてみます!!

f:id:Meg-lon:20210228081111j:plain

丁度いいサイズ発見。

・・・なんか・・・履き心地が良いっていうか・・・すごい柔らかい!!

なんか学校上履きみたいな感じ。

試しに指で曲げてみると

f:id:Meg-lon:20210228081157j:plain

グニョーン。すごい柔らかいくつだ・・・。

私がこの前買い換えた靴はすごく柔らかいものを選んだのですが、それ以上に柔らか・・・

えええ、こんなんで踏めるの〜!!と思って登ってみると、普通に踏める。

むしろ指の感覚が分かりやすい気がします。踏んでるか踏んでいないかが分かるっていうか。

スラブとか小さいホールドを踏むにはある程度硬い靴の方がいいと思っていたのですが、一概にそういう訳でもないのかあ。

f:id:Meg-lon:20210228081604j:plain

靴のアップ。

f:id:Meg-lon:20210228081634j:plain

履いていても全然苦しくならない。足に優しい柔らかさ( ´∀`)

私の靴はもうちょっと硬くて、まだ靴も2足目なので馴れるのにちょっと時間がかかりそうかも?

とりあえず今の靴がダメになるまでは使ってみて、次を買うときに検討したいと思います。

試し履きできて良かったです!!

ペルアドラはいろんなジムで試着会をしているようで、こちらにスケジュールが載っています!

試着試登会スケジュール | PER-ADRA(ペルアドラ) | MADE IN JAPAN クライミングシューズ

この日は試着会のことを知らなくてたまたま出来ました( ´∀`)ラッキー!

気になる方は調べて積極的に参加してみてください!

 

さて本日の成果です。

1階の3級課題を完登することが出来ました!

f:id:Meg-lon:20210228120315p:plain

最初がちょっと難しかったけど、今までにやったことがあるムーブでアドバイスなしで出来ました。

ゴール前のホールドはリーチが必要で何度か練習しました。

f:id:Meg-lon:20210228120459p:plain

5回目くらいで届いた!

f:id:Meg-lon:20210228120606p:plain

そして完登です!

f:id:Meg-lon:20210228120645p:plain

多分簡単な課題だったけど、3級が登れると嬉しいです〜!!

 

これは2階の課題です。4級ですがランジが出てくるのでかなり難しい課題。

f:id:Meg-lon:20210228120804p:plain

最近ランジを練習しているので、挑戦してみました。

f:id:Meg-lon:20210228120954p:plain

それほど遠くないのですが、完全にジャンプして次のホールドを持ちます!

とおーっ

f:id:Meg-lon:20210228121425p:plain

なんども練習して取れるようになりました!やったー!!

最初はつるーんと横に滑っていたのですが、繰り返していたら飛ぶ度に取れるようになりました。うれぴい。

しかしその後がどうにも・・・

f:id:Meg-lon:20210228121556p:plain

ゴール前の傾斜が強くなっているので手を出せず落ちてしまいました・・・^^;

完登できなかった〜;;

ま、ランジできたし、いいか!!( ´∀`)

 

色んな課題を登れて、ペルアドラの試着もできて、大満足の1日でした!!

春日部エナジーの皆さん、ありがとうございました〜〜!!