めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

東武東上線、北春日部駅のボルダリングジム、エナジー春日部店でクライミングシューズマッドロックの試着会をやっていたよ!

2021年7月17日

今日は仲間で春日部市のボルダリングジム、エナジー春日部店に遠征へ行ってきます!

 

www7a.biglobe.ne.jp

 

エナジー春日部店の紹介はこちら

www.meglowlife.net

 

東武東上線の北春日部駅を降り、ロータリーを出るとそこには、のどかな田園風景が広がります。

f:id:Meg-lon:20210718053037j:plain

ようやく梅雨が明け、夏晴れです!暑い〜〜!!

f:id:Meg-lon:20210718053231j:plain

この辺りはとても景色がいいので、春日部エナジーは駅からのお散歩も楽しいです( ´∀`)

 

田んぼの中を覗くと、ザリガニが大量発生していました:(;゙゚'ω゚'):

休ませている田んぼに生えている雑草をよく見ると、なぜか無数のザリガニが草っぱを登っている・・・。

f:id:Meg-lon:20210718053352j:plain

根元の方にあるつぶつぶが全部ザリガニです((((;゚Д゚)))))))

f:id:Meg-lon:20210718053606j:plain

怖すぎる・・・そして大量すぎる((((;゚Д゚)))))))

他の田んぼは土に隠れていたり泳いでいたりしたのですが、この雑草のところだけなぜかみんな上がってきていて・・・暑いのかな?^^;

 

そんなこんなで田んぼを楽しみつつ、エナジー到着です!

f:id:Meg-lon:20210718053726j:plain

素晴らしく晴れていました!あっぱれです!

こんな日はインドアクライミングで汗をかきます( ´∀`)

 

なかなかの繁盛っぷりです。暑いからみんなインドアなのかなw

f:id:Meg-lon:20210718055257j:plain

春日部エナジーは壁がたっくさんあるのに、ホールド替えが頻繁なのでいつ行っても新しい課題があります。

永久に登り終わらないw

抑揚のある壁も多いのでムーブが複雑です!外岩とかで助かりそう。

f:id:Meg-lon:20210718055434j:plain

ボルダリングジムにしては珍しくトップアウト(登り切って壁の向こうから階段で降りてくるやーつ)できる壁もあります!すごい!!

f:id:Meg-lon:20210718055532j:plain

マントル(登り切るところ)難しいよね・・・^^;

こっちは2階。2階も個性的な壁がたくさん。

f:id:Meg-lon:20210718055659j:plain

ボテや大きいホールドがあるのも練習になります!

ジムによって置いているホールドも違いますよね。

f:id:Meg-lon:20210718055819j:plain

離れ小島みたいな壁があるのも敷地面積が広いジムならでは♪(´ε` )

何度来ても遊べるジムです!

 

春日部エナジーはよくクライミングシューズの試着会をやっていまして、何度か遊ばせてもらったのですが、この日もマッドロックの試着会をやっていました。

f:id:Meg-lon:20210718053903j:plain

f:id:Meg-lon:20210718054139j:plain

クライミングシューズの試着会、楽しすぎる\(^o^)/

やっぱり履いて登らないと、靴のことはわからぬのです。楽しい〜!!

f:id:Meg-lon:20210718053953j:plain

f:id:Meg-lon:20210718054106j:plain

試着会で気に入ったものがあれば、その時の購入予約で10%割引のサービスもあります!

 

私もアップが終わったら・・・

あれ履いたり

f:id:Meg-lon:20210718054222p:plain

これ履いたり

f:id:Meg-lon:20210718054247p:plain

ふむふむ

f:id:Meg-lon:20210718054313p:plain

で、気に入ったのがこちら!

ドローンLV

f:id:Meg-lon:20210718054501j:plain

エッジがある靴なのに珍しく履くことができましたww

こういう形の靴で私が履けるのは珍しいです!

f:id:Meg-lon:20210718054624j:plain

フィット感もなかなか。硬めですがいい感じです。

ただエッジめ硬めの靴なのでどうしてもサイズを攻めると足が痺れる・・・。

本来ならもうワンサイズ下げたいところ。

そこでドローンLVの緩めモデルがこっち。

f:id:Meg-lon:20210718054813j:plain

これならサイズを攻められます!しかも痺れない〜!

痛いけどこれくらいなら登れるって感じでした♪

ただ、普段無痛の靴を履いているだけにサイズ攻めの靴はちょっと買うのに勇気が入ります・・・。

今後の上達具合に判断を委ねることにしましょう。

 

今回もいい靴を見つけられたぞ♪

メモもバッチリです!

 

この靴はミニオンみたいw

f:id:Meg-lon:20210718060037j:plain

ミニオンカラーにおサルが描いてあります\(^o^)/

キッズ用モデル?なのかな。可愛いw

 

あ、気づけばもう到着から90分が経過していました・・・笑

そろそろちゃんと登るか〜( ´∀`)

今日は、まったりですw

 

これはマントル島のマンスリー黄色テープ(簡単め)課題。

以前はマンスリー(月替わり)課題が2階だけだったのですが、最近は1階も設置されるようになったみたいです。

f:id:Meg-lon:20210718060134p:plain

マントルほとんどやったことがないので、簡単めの課題があると練習になります♪

f:id:Meg-lon:20210718060329p:plain

よっこいせ〜

と、上に乗り込んでいきます。

f:id:Meg-lon:20210718060421p:plain

そういえば昔はガバでもこんなムーブできなかったけど、自然にできたなあ。上達したのかな( ´∀`)

下から見ているとお尻が天井に消えていくように見えますw笑えるw

f:id:Meg-lon:20210718060529p:plain

最近ちょっと太ってしまって・・・またお尻が大きくなった気がする((((;゚Д゚)))))))

ダイエットしなければ!!

気をぬくとすぐ大きくなってしまいます^^;

 

こちらは2階にあった、前回のマンスリー課題。

以前の訪問では全く登れなかったのですが、今回は完登できました!!ウレピー!

f:id:Meg-lon:20210718060647p:plain

アンダーがあったり距離があったりとキツめでしたが、今回はさらっと登れた感じです。

f:id:Meg-lon:20210718060819p:plain

ゴールはヒールで取りに行きます。

なんかヒールのムーブも自然に出てくるようになって来ました。

f:id:Meg-lon:20210718060903p:plain

いえーい♪(´ε` )

 

最近は三河島のヒュッテ(旧YJ)に足しげく通っていて、もう登れない課題しかないので泣きながら同じやつを練習していたのですが・・・^^;

違うジムに行くのも成長を感じたりクライミングが面白くなるきっかけになるので大事ですね( ´∀`)

もともと私は固着しないタイプなので、もう少し視野を広げていろんなジムに行こうと思います。

 

今日もいろんな課題を登ってすごく楽しかったです!!

動画もたくさん撮れて、靴の試着もたくさんして、大満足の1日でした〜\(^o^)/

 

今日は家に帰るまで1日晴れていて、帰り道の夕日がすごく綺麗でした!!

なかなかエモい写真が撮れましたww

f:id:Meg-lon:20210718061638j:plain

雰囲気ある〜( ´∀`)

f:id:Meg-lon:20210718061549j:plain

西の空がこんなに広いです!

f:id:Meg-lon:20210718061505j:plain

こんな空、久しぶりだなあ。

ずっと雨だったもんね。

f:id:Meg-lon:20210718061535j:plain

田んぼが本当に綺麗です!!

景色が良くてサイコーです♪

 

 

ボルダリングして、クライミングシューズの試着して、綺麗な夕日で1日を〆る・・・

本当に素敵な1日でした!大満足です!!

エナジー春日部店の皆さん、ありがとうございました!!