めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

北区、東十条のボルダリングジム、UNDERGROUNDで遊んできたよ!アングラ・強者集まる辛めジムだよ!

2021年7月19日

以前から存在は知っていたけれど、旦那さんに「あそこは辛いからやめておきなさい」と2年言われ続け、ずっと行っていなかった因縁の(?)ジム笑、アンダーグラウンドに、ついに遊びに行ってきました!!

わあーい\(^o^)/

 

UNDERGROUND

underground-climb.com

 

アングラは・・・ずっとずっと・・・行きたかったボルダリングジムなのです!

JR京浜東北線の東十条駅が最寄り。この辺りは通勤・通学で使うことが多かったので、私には親しみのある路線。

ボルダリングジム巡りが趣味な私はGoogleマップでその存在を知っていたものの、

「都内で選手が登れるのはアングラかおぎパン」

「アングラは最低でも普通のジムで4級登れないと面白くないよ」

「まだ早い」

「まだ早い」

「まだまだ」

「練習しろ」

と旦那さんに言われること2年。(ちょっと大げさにしているけどww)

ついに「アングラ行こうか?」「いいね〜」という会話が発生したので、遊びに行ってきました!!やったー!!

 

私も旦那さんに認めてもらえるほど強くなったということか・・・(´;Д;`)

えらいぞ。うん。

つーか旦那さんにとってアングラはそんなに神々しいジムだったのか?笑

 

*ちなみにアングラはもちろん初心者も歓迎ですよ!!

 

現地に行ってみると、なんと整形外科病院の建物の地下にあるwww

写真右側に病院の入り口がありますw

これは安心して怪我ができるなwwwいや、しないけどw

f:id:Meg-lon:20210720093701j:plain

これがなんか、ゲームの地下闘技場の入り口みたいですね。隣がコインランドリーなのもいい( ´∀`)

なんかちょっとディストピア感漂う佇まいですww

アングラはその名の通り、地下にあります!うおーテンション上がるぜ♪

f:id:Meg-lon:20210720094620j:plain

入り口に筋肉ダルマみたいなガードマンは、いない、と。

階段の先に窓があるので、地下なのに入りやすいジムです。解放的!

f:id:Meg-lon:20210720094818j:plain

店内に入るとこんな感じです。お店が充実しています!

f:id:Meg-lon:20210720095001j:plain

シューズ、ブラシ、チョークバッグ、ウェアから・・・マットまで。ここでクライミング用品は全部揃いそうです!

f:id:Meg-lon:20210720095041j:plain

f:id:Meg-lon:20210720095139j:plain

お店は決して広くはないのですが、かなり品揃えがいいです!靴も壁一面にたくさん展示してありました。靴の写真撮ってない・・・^^;

f:id:Meg-lon:20210720095207j:plain

あとこの写真を撮っているときに気づかなかったのですが・・・

置いている商品のセンスがかなり良い感じがします!

ブラシとかもいちいちオシャレっていうかwww

オシャレなクライミング用品が欲しかったらアングラで買うべしって感じです。

このセンス、更衣室に入ってさらにびっくりすることになる。

 

更衣室がホテルみたいでびっくりしましたww

f:id:Meg-lon:20210720094934j:plain

ギョエー。すごい。オシャレすぎる。

誰もいなかったので写真撮らせて頂きました。

f:id:Meg-lon:20210720095535j:plain

打ちっ放しの壁もオシャレです。

更衣室だけでなく、ちょっとした通路やトイレにも絵が飾ってありました。

f:id:Meg-lon:20210720095634j:plain

写真は撮っていないのですが、トイレもめちゃくちゃオシャレで、ホテルみたいでした((((;゚Д゚)))))))

ボルダリングジムでこういう感じは初めてなのでびっくりです!

なんだかいい雰囲気!早くも私はアングラを好きになりましたよ!!

 

トレーニングスペースも充実です!

f:id:Meg-lon:20210720095837j:plain

f:id:Meg-lon:20210720095910j:plain

昔は休憩室だったそう。

畳が敷いてあるので座り心地がいいです♪

 

グレード表です。

f:id:Meg-lon:20210720100011j:plain

旦那さんはかなり辛いと言っていたのですが、確かに辛めな感じがするものの、ワングレードアップくらいな気がします。

普段5級は一撃で登れる私ですが、アングラは6級が一撃って感じでした。

5級は簡単な課題を練習して登れるかな、くらいです。ちなみにいつも練習する4級は、全くできそうにないので一切触りませんでしたwww

f:id:Meg-lon:20210720100247j:plain

ボルダリングジムであるあるな悩みが、夏にめちゃくちゃ暑い!問題・・・

ジムって大体工場跡地に作られていたりするので冷房が効かなくてすんごく暑いのですが、、

アングラは地下なのですごく涼しいですっww

駅からも近めなので夏にオススメなジムですなw

f:id:Meg-lon:20210720100551j:plain

この日は外気温が35度超えだったので、涼しくて助かりました〜♪

 

壁はこんな感じ。

入り口左側、スラブ〜垂直。

f:id:Meg-lon:20210720100633j:plain

突き当たりルーフ、強傾斜。

f:id:Meg-lon:20210720100726j:plain

ホールド替中だった右側の壁。

f:id:Meg-lon:20210720100807j:plain

入り口右手、ムーンボード。

f:id:Meg-lon:20210720100835j:plain

ムーンボードあるところに本気感じます笑

旦那さんが憧れるジムなだけのことはある。

実は道中で「アングラは選手も遊びにくるんだよ〜。〇〇くんとか」と話していたら、本当にその選手の方が来ていました((((;゚Д゚)))))))

えww本当にきたwwwってwww

噂をすれば、ですね(≧∀≦)

彼の他にももう1人、選手の方がいらしていました。平日の日中だったこともあったか、かなりのエンカウント率です。

もちろん、邪魔しないようにしましたよ( ´∀`)

 

サインもいっぱい書いてありました!

f:id:Meg-lon:20210720101219j:plain

f:id:Meg-lon:20210720101324j:plain

 

さあ!では登るぞ!

グレード感は確かに辛めでしたが、課題がたくさんあるので手詰まりにはならなそうです。

せっかくなのでいろんな課題に触りました。

 

これは6級でしたがちょっとムーブが難しくて練習した課題。

f:id:Meg-lon:20210720101555p:plain

プッシュアップが出てきました。

練習したらすぐできるようになりました〜\(^o^)/

 

これは唯一完登できた5級です。傾斜が強いのでガバガバ( ´∀`)

f:id:Meg-lon:20210720101711p:plain

手が悪いグレードでも傾斜がキツければガバになるから登れるwあるあるw

f:id:Meg-lon:20210720101826p:plain

ゴールです。

f:id:Meg-lon:20210720101915p:plain

色々触りましたが、他のはムーブが難しかったり手が悪かったりで登れませんでした^^;

でも練習したらいけそうな感じがしたので、近々また行こうと思います♪

 

旦那さんは尊敬しているボルダリングジムでしたが、

私は・・・なんか、普通に、いいジムだったww

普通にまた遊びに行きたいです!

 

選手の方の登りも見れて、大満足です\(^o^)/ラッキー!

アンダーグラウンドの皆さん、ありがとうございました!!

f:id:Meg-lon:20210720102147j:plain