めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

新しくオープンした三河島のボルダリングジム、Climbing GYM Hutteに行ってきたよ!

2021年7月4日

いつも行くホームジムだった三河島のYJが閉店し、同じ店長さんで新しくクライミングジム ヒュッテ というボルダリングジムがオープンになるとのことで、遊びに行ってきました!

 

www.climb-hutte.com

クライミングジム ヒュッテは東京都荒川区のボルダリングジムです。

アクセスはJR常磐線の三河島駅が最寄りです!

 

建物はそのままとのことで、間取りはYJの紹介記事を参考に!

www.meglowlife.net

 

オープン日ということでお花も届いていました!

f:id:Meg-lon:20210705124911j:plain

ひまわりが夏らしくて綺麗です\(^o^)/

 

ジム内はこんな感じ。

YJ時代からの常連さんと、新しく来たお客さんで大盛況でした!

f:id:Meg-lon:20210705124946j:plain

建物はそのままなのですが床が綺麗になってましたw

まだ白くない人工芝がジムでは珍しいのでパシャりww

f:id:Meg-lon:20210705125145j:plain

ボルダリングジムでは靴下で歩くことが多いのですが、人工芝だと踏みごこちが良くて好きですw

 

間取りは同じですが壁のコンセプトが少し変わったのと、買いたてホヤホヤの新しいホールドがあってすごく握りやすい踏みやすいです( ´∀`)

f:id:Meg-lon:20210705125308j:plain

反面、指皮が持っていかれるのですが・・・笑

f:id:Meg-lon:20210705125438j:plain

テクニカルなムーブを必要とする課題が多いように感じます。

修行で通うのにベストなジムです。

f:id:Meg-lon:20210705125557j:plain

まぶし壁がなくなって普通の課題が設置されていました。

ホールドが全部新しい!!

f:id:Meg-lon:20210705125632j:plain

奥はキッズ壁があるのでファミリー客で賑わっていました( ´∀`)

 

グレード表。

f:id:Meg-lon:20210705125743j:plain

グレード感は普通の感じ。

YJ時代は結構辛いなあと思っていたのですが、ホールドが綺麗になったから?なのかセットアップの時に訂正を加えたから?なのか、私がちょっと上手くなったから?なのか、私でもその日のうちに登れる課題が多くなった気がしています。

初心者のお客さんも5級で遊んでいるので、平均的なグレードのようです。

 

お店のスリッパも新しくなっていましたw

f:id:Meg-lon:20210705130111j:plain

ロゴ入り!

 

こちら店長さん。ジムTシャツのついでに写真撮らせてもらいましたw

f:id:Meg-lon:20210705130135j:plain

ジムスタッフは店長さんと、お休みの日に行くと他にも1人くらいいることがあります。

ジムTシャツはカラーがたくさん!

f:id:Meg-lon:20210705130311j:plain

購入するときは注文制だそうです。

私も旦那さんとお揃いで注文させて頂きました( ´∀`)

 

本日の成果です!

色々登ったのですが4級はやはり何度も練習してやっと登れる程度で・・・^^;

これは数回で完登できた4級課題です。

f:id:Meg-lon:20210705130423j:plain

足がすごく悪く、ツルツルしていて滑るのでそこで苦戦させられました(´;Д;`)

ツルツルした悪い足は壁を踏むような角度で力を入れると踏めるようです。

f:id:Meg-lon:20210705130536j:plain

かだらの向きが悪いとすぐに滑ってしまうので、微妙なムーブが要求されます。

こういう足の悪い課題はいろんなところでたくさん出てくるので、すごく参考になりました。

壁を踏むように!と意識する努力はしているのですが、再現性が悪く、これからも練習が必要なようです^^;

f:id:Meg-lon:20210705130708j:plain

ボテまで手が届けばあとは楽勝です!

f:id:Meg-lon:20210705132001j:plainゴール!

 

こちらの壁は課題数が少ないので他のお客さんと一緒に同じ課題に挑戦できて楽しかったです!

規模の小さいジムは他のお客さんと話しやすくて楽しく登れますね( ´∀`)

 

YJからヒュッテに、お店の名前は変わりましたがジムの楽しさは変わりません\(^o^)/

仲間に入れてもらえてすごく嬉しいです!

クライミングジム ヒュッテの皆さん、ありがとうございました!