めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

夏の始まり、初島旅行に行ってきたよ!ゴージャスなホテルと美味しい海の幸を堪能してきた!

2021年7月10日

今日は以前から予約していた初島の旅行に行ってきました!

お世話になるのはエクシブ初島というホテル。会員制なので利用がなかなか難しい、ハイグレードホテルだそうなのですが、人づてに予約ができて、そうでもないグレードな私も利用させてもらえることになりました!嬉しすぎる!!

xiv.jp

初島は熱海から船で30分という都心からも近い島。

外周を徒歩で回っても1時間かからないというとても小さな島なのですが、釣りやダイビングなどで人気の観光地です。

後ろの船に乗って行きます!

船なんて10歳くらいの時に一度乗って以来です!ワクワク\(^o^)/

ワクワクしすぎて甲板でウロウロしていたらあっという間に初島が近づいてきました。

10kmだと泳いでも行けそうな距離ですね・・・。

初島の港です。島っぽくてマッタリした空気が流れています〜( ´∀`)

いやーめちゃくちゃいい天気。すごく暑いです。

ここのところ梅雨が盛りで、1週間前の予報からズーーーーっと雨だったのですが、なんと初島の周りだけが晴れていて、天候に恵まれました!!

ありがたいいい(´;Д;`)

良い天気、夏の始まり、そして島!最高のロケーションですね( ´∀`)

お昼前に着いたのですが、なにはともあれ腹ごしらえ。港の脇にある食堂街でスペシャルな定食を頂きます!

これはお刺身、焼き物、煮魚がセットになった「これさえ食べれば初島は大丈夫定食」です。

本当の名前は違いますw

お刺身が新鮮でがっつりした歯ごたえ。イカはねっとりしていて日本酒が欲しくなります!

この後の予定を考えてお酒はセーブしましたw

サザエ焼きです。

実は苦手な食べ物が巻貝なのですが、最近克服しつつあります。

旅行に行って自分が苦手なために、その土地の料理を食べられないって損だな〜と思っていて、とりあえずなんでも食べるようにしていたら、巻貝の美味しさもちょっとづつ分かってきた気がします!

濃厚な海の味を楽しみました( ´∀`)

ホテルまでは送迎のバスがありますが、せっかくなので徒歩でお散歩しながら向かうことにしました。

初島は小さな島なので道も小さくて、遊歩道のような感じです。

周りは気が生い茂っていて、探検感があります!

やっぱり移動は歩くのが一番楽しいです。1泊なのでザックで来てよかったです!

適当に歩いていたら町の上に到着しました。見晴らし最高です〜\(^o^)/

向こうの方にさっき到着した港が見えます。初島の人たちはこの辺りに住んでいるのですね。

ホテルに到着しました。

本当はもっと探検したかったのですが、かなり暑かったので軽く歩く程度にしておきました^^;

うーん、すごいホテルです!こんなところ、人生で一度来れるかどうかですね。

この旅行はシーズン前なのですが、一応海で泳いだり磯遊びをしようかと水着を持って来ていました。

梅雨の合間でまだ海水は冷たく、入っている人は誰もいないので、やむなく水着は諦め^^;

さて何しようかと考えていたら、ホテルのお出迎えにセグウェイのお兄さんがブィーンときてくれて、「セグウェイ乗れますよ!予約ガラ空きです!」って教えてくれましたww

なんだそれ乗りたいぞ!という事でお願いしました。

部屋で一休みしてからセグウェイアクティビティに行ってきました!

セグウェイは初めて乗ったのですが、自動でバランスをとってくれるので手を離しても勝手に自立するという、なんとも不思議な近未来の乗り物。

最初はフラフラしていましたが、ほとんど自動なのですぐに慣れました。

セグウェイは段差も土の上もへっちゃらなのでびっくり。ブレーキもアクセルもなくて、自分の体重を前後にかけるだけで操作します。

不思議な乗り物だ〜〜。

30分くらい乗ってアクティビティは終了でしたが、翌朝にホテルの周りをセグウェイでお散歩できるというのでそちらも予約しました。

こちら翌日の写真ですw

なんて素敵な乗り物!!欲しくなりましたwww

ただ公道を走れないので狭い住宅街に住む我々は、やっぱり初島で乗り回した方が良さそうですw

この後はエステを満喫させてもらいました!

その後のお夕飯。

このホテルはいくつもレストランがあるのですが、旦那さんオススメのイタリアンレストランを予約しました。

フルコースのイタリアンを食べるのも初めてです。

コース料理自体をあまり食べないですねww

現実に夢中であまり写真を撮らなかったので不十分なのですが^^;

すっごく美味しかったです!

イタリアンなのでパスタも出てきます!

このソースなんか、どんなに味覚に集中しても何が入っているのかさっぱり分からない複雑な味。うーん、ここまでこないと食べられない。来てよかった〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

お酒好きの我々はもちろんシャンパンを開けましたw

ちゃんとしたフランス産の、本物のシャンパンです!いつもはスパークリングワインしか飲まないww

シャンパンもスパークリングワインも大して変わらんと思っていましたが、こうやってちゃんと飲むとやっぱりシャンパンは美味しいお酒なのだなーと思いました。

でも家に帰ったらやっぱりスパークリングワインだと思いますwww

デザートとコーヒーもすごく美味しかったです!

・・・ただ、普段オートミールしか食わない私には少々重かったようで、食後にバーラウンジに行こうと思っていたのですが、お腹が重くて動けませんでした・・・^^^^;;;;

ああ〜〜〜勿体無い・・・・・。

温泉はなんとか入りましたが、バーラウンジ行きたかったです(´;Д;`)

洋食ってすごく量を感じるのですが、どうしたものなのだろう・・・

残すのは勿体無いし申し訳ないし、うーん・・・

旅行慣れしたら解決できるのでしょうか^^;ワカラナイ

食後は休んでから温泉に行き、この日は就寝となりました。

温泉は海を見渡せる高さにあって、夜は熱海の夜景を見ることができます。

みんなうっとりしながら湯船に浸かっていました( ´∀`)

翌朝。

胃腸の弱い私は必ず朝食は和食にしますww

エクシブはご飯とおかゆを選べるのですが、当然おかゆ派です!!!

おかゆ最高!!

エクシブのおかゆは醤油ベースの美味しい「あん」が付いてくるのですが、これがもう本当に美味しい。一番大好きです。商品化して欲しいwww

このおかゆだけ東京のどこかで食べられないものだろうか・・・ウーン

おかずはお魚がふんだんに使われています。

すごく良い朝食でした!

2日目の午後はフィールドアスレチックをしました。

最近流行り?でよくテレビで見ます。ハーネスをつけているので安心とはいえ、高いところを進んで行くのでなかなかスリル満点です。

最初は結構怖かったのですが、少し経つとすぐ慣れました。普段クライミングをやっているせいか、このくらいの高さは思ったよりも平気なようですww

ロープクライミングをやっていた旦那さんはハーネス姿もサマになっています。

アスレチック自体も超簡単そうでしたww

コースの最後はジップラインになっていて、一気に降りて行きます!

ただ着地がうまくできなくて、白いTシャツが無残な姿に変わり果てていましたwww

旦那さんがジップラインで降りて行く私を面白く動画にしてくれましたw

この投稿をInstagramで見る

Meg lon(@lon.meg)がシェアした投稿

いやあ。

やっちまったなあwww

この時大量の木片を私の体は吸収したらしく、家に帰るまでどこからともなく木片がポロポロで続けていましたww

新幹線に乗る前、駅のトイレでズボンを下ろしたらコンッと音がして、え!!ケータイ落とした!?と思って見たら、木が出てきたり・・・・www

一体どこに入っていたのだ!?

めっちゃ笑いましたwww

そんなこんなで怪我もなく無事に帰宅致しました( ´∀`)

夢のようなホテルですっごく楽しかったです!アクティビティも色々できて大満足!!

次回は是非シーズンごろに行って、海に入りたいな〜と思います♪(´ε` )

ありがとう初島!

また会おう初島!!

そして・・・エクシブのおかゆあん、フォーエヴァー!!!