めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

クロスバイクで荒川サイクリングロードを行く!葛西臨海公園で海も見たよ!

2021年7月18日

昨日クライミングをやったのですが・・・なんだかまだ元気が余っていたので自転車で軽く走ろうと、荒川へ向かいました。

クライミング毎日は手足がボロボロになるからね^^;

今日も素晴らしくいいお天気です!青空、眩しい〜〜!!

夏は空も草木も青いので、屋外はどんな写真でも映えます( ´∀`)

荒川サイクリングロードは今のクロスバイクを買った10年くらい前からずっと走っていますが、いつ来ても気持ちいいです。

起点(終点)が海っていうのも、端っこまで行った達成感があって好きです。

サイクリング歴はクロスバイクのみで10年。主に荒川を走っていますが、以前埼玉県に住んでいた時は、川口市から行田市を走るヘルシーロードにハマり、そこばかり走っていました。

ちなみにですがヘルシーロードは徒歩用の道幅と舗装だったりするので自転車はガタガタすることが多いです。北の方は住宅地の合間をひたすら走るというパラレルロードとなっております笑

ヘルシーロードはあれはあれですごく楽しいw

さて荒川サイクリングロードに話を戻しまして!

この日は私のように暑そうだけど、でもちょっと走ろう♪みたいなチャリ勢がたくさんいて、ロードバイクの人やらママチャリの人やらで賑わっておりました( ´∀`)

みんなサイクリング好きなにゃー( ´∀`)

荒川は空いている土地にサッカーコートや野球場や原っぱがあるので、部活や草野球チームの人たちもたくさん来ていました。

試合はギャラリーも来ているしw

いい感じの場所で愛チャリと空と緑をパシャりしました。

私の愛チャリはGIANT R3です。ハンドルとボトルホルダーはピンクでカスタマイズしています☆

10年くらい前に購入した当時、GIANTといえばレッドがブルーくらいしかフレームカラーがなかったのですが、最新モデルにイエローが出て、これが可愛くてチャリ屋さんまで買いに行来ました。

しかしイエローのSサイズはそもそも生産を待たないとダメだそうで、もう自転車を買うテンションだった私は泣く泣くレッドを購入・・・しかし買ってみると可愛いもので、いまでも大事に乗っています笑

そんなエピソードのある愛チャリのトマトちゃんです。

いま久しぶりにカタログを見たら・・・このメタリックレッドって生産終わったみたい?ないな・・・。

貴重な色になってしまったようです。これからも大事に乗るよ!

さあ荒川サイクリングロードを走って行きますよ!

しかし

むおっなんだこの向かい風は!!!!

荒川を走ると、だいたい午前中は陸からの風、午後は海からの風が吹いています。

なので午後の1時くらいに出発したこの時は、海からの向かい風が吹き荒れておりました^^;

ひいこら漕いで漕いで・・・それほど離れていないのに、海の起点までノンストップで90分かけてしまいました^^;

すごく遠かった・・・・(´;Д;`)

せっかく近くまで来たので葛西臨海公園に立ち寄ることにしました。

葛西臨海公園の象徴(?)大観覧車とトマトちゃん。

晴れすぎです〜〜\(^o^)/

この写真はまばらに写っていますが、この日は絶好のアウトドア日和で、観光の人や海水用の人で賑わっていました。

わんこ連れて来ている人もたくさんいたなあ( ´∀`)

歩道はじの背の低いひまわり。

夏っぽい〜!

ただ、海風がどんどん強くなって行き、この写真を最後に花の静止画は撮れなくなりました^^;

もうちょっと撮りたかったんだけど・・・。

透明な展望台の向こう側です。海っだーーーーー!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

葛西臨海公園は小さな浜があるので、子供は海水浴ができるみたい。

小さな浜は橋で海を渡って行くのですが、そこそこ疲れていたので橋は渡りませんでした。

よく考えると浜まで海を渡って橋で行くって、おかしくね?笑

この辺は全部埋立地だから、人工的なんだな。

ここらで休憩。日陰はない。暑い^^;

ケータイのカメラって本当に広さが伝わらないなあ・・・。一眼レフでも買おうかな?

この写真の左側には東京ディズニーランドホテル、遠くの海にはすんごく大きな船、右側の遠くには風力発電の風車が回っていました。

なかなか来ないから、やっぱり海は楽しいですね!

東京の海は黒いです。私が知っているのはこういう色をした海ww

青いのは海ではなくて、なんかきっと・・・夢の世界なのだ笑

黒くても、埋立地でも・・・海はやっぱり良いです( ´∀`)

私は埼玉県出身なので、海にすごく憧れているのですが笑

「海に行く」という行為自体が好きなので、海水浴しなくても見ているだけで楽しいです。

「海に行く」っていう、言葉もいいよなあ( ´∀`)大好き。

そういえば補給していなかったので、展望台1階のイマドキな感じのするカフェで「チュロスサンデー」を食べました!

これが680円くらいだったのですが、テーマパーク価格だろうと思って小さいのを想像していたらとんでもなく大きくてびっくりしましたwww

カップがアイスクリームの大きさじゃないw

ミックスベリー味とチョコレート味がありました。これはミックスベリーです。

下の方にはコーンフレークとベリーソースが入っていて、食べ応え抜群です。

結構お腹いっぱいww

なんかもう盛りすぎてベリー落ちてしまってるしw

このサンデーの難点としては、デカすぎて綺麗に食べることができないという・・・^^;

1人で食べていたのですが結構、粉撒き散らしてました^^;ゴメンなさい。

でもすごく美味しかったです!!おすすめ!

透明な展望台の、海側の1階ですよ!行ってね!!

さて

腹も膨れたのでそろそろ帰ります。ああもう4時半だ。夕暮れまでに帰宅せねば!

帰りは中川のリバーサイド☆ロードを走ります!

ここがめちゃんこ走りやすい。サイコーの道でした。

舗装がサイコー。景色も綺麗!

次回はここを海まで走ってみよう。

中川のリバーサイドロードを清砂大橋まで行き、ここから荒川サイクリングロードに戻ります。

清砂大橋の上から海側の写真を撮りました。中央に見えるのがゲートブリッジ。

ここ、とにかく風が強い。台風くらい強い^^;

帽子と手袋飛ばされそうになりながら写真を撮りました。ぶわわわわ。

清砂大橋自体もすごく綺麗な橋で、見るのも渡るのも大好きです!

荒川サイクリングロードは綺麗な橋をたくさん見れるので橋好き(?)にはたまらん自転車道です。

私のお気に入り橋は、この清砂大橋と、外環自動車道の葛飾ハープ橋、あと首都高中央環状線の五色桜大橋です。

今度、橋特集をやろうw決めたwww

さてそんなこんなで

無事に家に帰ってきましたよ!

詳しく測っていないですが、総走行距離は30km程度の旅となりました。

うーん、フラッと行った割にはかなりエンジョイしてしまいました\(^o^)/

お疲れ様でした〜〜!