めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

アメニティ、ホスピタリティで選ぶ女性にオススメの東京23区近郊ボルダリングジム

ボルダリングジムは工場の跡地なことが多く、ホコリっぽくてやや不衛生になりがち。

居抜きで使っているとトイレもガタガタ・・・ということもあります。

でも色々ある中には、ホスピタリティのあるボルダリングジムも、もちろんある!

この記事では私が色々行ってみた中から、ここはキレイ!というボルダリングジムをご紹介しようと思います\(^o^)/

 

もくじ

f:id:Meg-lon:20210720102147j:plain

アメニティある部門 

ボルダリングジムは女子に来てもらいたいので(なぜなら女子が来ると男子も居つくから・・・笑)、トイレや更衣室にアメニティファあるボルダリングジムは本当に多いです。

都内のジムは普通ある?のかな。

その中から、私の独断と偏見で女子オススメのジムをチョイスします\(^o^)/

 

東十条アンダーグラウンド

www.meglowlife.net

このジムは都内のどこのジムよりも更衣室とトイレが豪華!

ホテルのような感じです!すごいホスピタリティ!!

更衣室は打ちっ放しの壁に、やっぱりボルダリングジムなのでやや粉っぽいものの、しっかりしたドレッサーがあるのでお化粧直しもできます。

東十条ってそういう感じじゃないだろと思って舐めていたのですが(あっ)、時代の流れでこんなおしゃれなキレイなじむができるようになったのだな〜と、しみじみ(*´ω`*)

あとしょうもないかもしれませんが、トイレに置いてあったナプキンがどのジムよりも豪華でした(笑)

行ったことない人は行ってみて!!

 

三河島クライミングジムヒュッテ 

www.meglowlife.net

最近私が非常にお世話になっておるジムです。

店長さん曰く「山小屋のように、人が集まるジムにしたい!」との宣言通り、本当にそんな感じ。

工場跡地なのでその痕跡はあるし、階段も急なのですが、手作りでトイレをキレイに改装しています。アメニティもしっかり置いてある。更衣室にはソファや姿見もあるので身だしなみはバッチリです!

このジムは女性のお客さんがめちゃくちゃ多いです。いつ行っても基本的には女性がいます。

ボルダリングジムの男臭さ(笑)にハードルを感じている方にオススメジムです。

 

東武動物公園駅オックロック

www.meglowlife.net

都内からちょっと外れますが 、東武東上線、東武動物公園が最寄りのボルダリングジムです。

このジムは見た目の面白さ(パチンコ屋の居抜き、という)に反してめちゃくちゃキレイでしっかり作られたジム。

ご夫婦で経営されており、奥様がちゃきちゃき働いておられます。トイレの気配りは奥様のおかげ?でしょうか・・・。

女性が切り盛りしているジムって、女性のお客としては安心要素です。ボルダリングジムで女性が常勤なのは結構貴重なのでオススメです!

f:id:Meg-lon:20210228124606j:plain

女子向けのキレイ施設部門

女子としては利用する施設が汚いってのは結構行きにくくなる原因です。まあすごく汚いなんてことはないけども。

利用しやすいキレイな施設を独断と偏見でチョイスします。

大手町ボルコム東京店

www.meglowlife.net

ビジネス街のど真ん中にあって地下に入っていくボルダリングジムです。人っけがないので入りやすい?いや中の様子が見えないから入りにくい?人それぞれ、かも?

でもエレベーターで地下に降りると白くて広い空間が広がっていて、明るくキレイな印象を受けます! 

更衣室がすんごーーーーく広くて、ストレッチエリアまであるのだ。こんなに更衣室が広いジムはない気がする。壁エリアも広いです。もう余るくらいに空間があるので、3次元で贅沢に使えます(笑)

あとグレード感が丁度いいので(意識高いジムは女子にとって課題が厳しかったりしがち)、キレイなジムを使いたいけど壁の感じでジムを選びたいっていう真面目女子にオススメです。

ホスピタリティ、グレード感、客層、スタッフの感じ等々、バランスの取れた優良ジムです!

 

Twall新橋店

www.meglowlife.net

ショップ充実、水道がたくさんあって、女子更衣室が超豪華なボルダリングジム。

更衣室の中にトイレと水道があります!荷物入れが鍵付きのロッカー完備なのも良かったです。ちょっと鍵の扱いに困りはしますが(笑)

ボルダリングジムの荷物入れってだいたい棚みたいな感じで、貴重品だけロッカーに入れるタイプが多いのですが、ここはちゃんと施錠できます!

女子更衣室が全く粉っぽくなくてめちゃくちゃキレイだったので驚きました。女子更衣室内に足洗い場もあります。

足って洗いたくなるけど人目が気になって洗えないことが多い・・・。でもここは更衣室の中にあるので気にせず洗うことができます!

更衣室の中に足洗い場があるジムは、他に無い気がする。豪華設備です! 

f:id:Meg-lon:20210517110757j:plain

おしゃれジム部門

最近だとおしゃれ特化型のボルダリングジムがたくさんあるので、私が行った中からおしゃれすぎて眩しかったものを紹介します(笑)

 

とうきょうスカイツリー駅ストーンセッション 東京

www.meglowlife.net

ここは、おしゃれ。もうそりゃあおしゃれですよ。

複合施設にボルダリングジムが入っているのですが、大元の施設が観光客とか若い人向けにかなり気合い入れて作られています。 大金の匂いがする施設www

そんな超カコイイ施設内にあるボルダリングジムは、もちろんやはり超カコイイです。

ガラス張りのジムなんてここ以外どこにあるんじゃ?隅田川リバーサイドテラスを眺めながらボルダリングすることができます。西向きなので夕方はちょっと眩しい。

ジムの隣にはこれまた超おしゃれなカフェがあって、ロレックスをつけた男子がマックブック開いていたり、レトロ服を着た女子が両手でマグカップ持っていたりとかする。わかんない。私の勝手な印象ですけど。

おしゃれだったらもうとにかくここがダントツなので一度行ってみて。

 

 東陽町フィッシュアンドバード

fish-bird.co.jp

ダントツなんて言葉使っちゃったけどここもめちゃんこおしゃれですよ。いやもう名前からしてなんだそれ新しいアパレルブランドか?って感じです。

姉妹店?チェーン店?でライノアンドバードもあります。こっちもおしゃれです。

ちなみにフィッシュもライノも利用したことあるのですが、ブログを作る前なので記事がないです^^;最近行ってない・・・。紹介記事がないのでHPを載せます。

フィッシュは立地からしておしゃれ。川の横にあって大きなテラスがあります。グランピングを彷彿とさせるおしゃれテラス。このテラスはびっくりしました。

南向きですっごく日当たりがいいので夏はめちゃくちゃ暑いのですが・・・。

おしゃれだしグレード感が熟練者に丁度いいらしく、かなり人気のボルダリングジムです。

コロナで入場規制が厳しくて、予約してから行くと確実です!

ボルダリングジムで予約なんて斬新すぎる・・・何から何まで新しめのおしゃれジム。

f:id:Meg-lon:20210506093517j:plain

 東京ボルダリング天国を楽しもう!

東京の23区はボルダリングジムがすっごく多くて、本当にいろんなジムがあります。世界的にもこんなにボルダリングジムが密集している土地は珍しいのだとか。

お店によってテーマやカラーが違うので、せっかく東京の近くにいるのなら色々行ってみると楽しいです!

ここはというおしゃれジムがあったら教えてください\(^o^)/