めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

最新家庭用マッサージ機、リカバリーガンPROを使ってみたので感想を書くよ!筋肉人は買うべしの一品

旦那さんの強い希望で、うちにもついにリカバリーガンPROが来ました。お値段数万円という安くはない商品なので、ちょっと思い切って買いましたが、すごく使えるので買って良かったです!!

今日はリカバリーガンPROのレビューを書きます\(^o^)/

 

ドクターエア

www.dr-air.com

 

Amazon

ドクターエア リカバリーガン【**/W115×H160×D70】

インスタとかネット広告でチラチラ目に止まっていたリカバリーガンPROですが。

デザインがめちゃくちゃカッコよくて、最近のマッサージ機は見た目も大事なんだなあとしみじみしていました。

そんな我が家にもついにこいつが来るなんて。

バッタもんが色々ありますが、旦那さんは色々調べてちゃんといいやつを買って来てくれました!

 

ダンボールから開けた旦那さんの声が聞こえる。

「うおおおおカッケエエェェ!!」

え?なになに?

何がかっこいいの??

f:id:Meg-lon:20210804101557j:plain

カッケエエェェェ!!

何これ?

入れ物が・・・え?

スポーツトレーナーの7つ道具みたいな見た目です。

スポーツトレーナーの7つ道具知らないけどwww

 

開けるとこんな感じ。

f:id:Meg-lon:20210804102234j:plain

こんなマッサージ機、ある?

いやあるんだよ、目の前に。

これマッサージ機?

????

すごない????

 

ヘッド部分は部位に合わせたアタッチメントが数種類。

大きな筋肉用、小さな筋肉用、背中用、ふくらはぎ用、みたいな感じ。

すごい・・・最新のマッサージ機すごすぎる。

 

取り出すとこんな感じ。

f:id:Meg-lon:20210804102459j:plain

このカーブしている部分がカチッとやると伸びて、自分で背中に当てることができますよ。

f:id:Meg-lon:20210804102552j:plain

ロングです。

 

充電式なのでもちろんコードレス。

電池残量は後ろのLEDが教えてくれます。

強さは4段階です。

f:id:Meg-lon:20210804103402j:plain

後ろ側もかっこよすぎるやん。

なんじゃこれ・・・。

 

 

我が家は夫婦2人ともマッサージ師なので、どうしても辛い!って時はお互いに頼んで揉んでもらっていました。

でもまあ相手は人間で、しかも家族となると微妙に気を使うというか、旦那さんは今だにプロだし、私は面倒臭がりだしで、ね。

まあ、そう簡単に頼めるってわけでもないのですよ。自分だって疲れているんだもん、お互いにwww

 

そんな悩みを解消すべく、「機械だったら疲れないから、これ買っていい?」と旦那さんがお勧めしてくれましたwwwあははwww

 

ヘッド部分が単純にプッシュの形で動くマッサージ機ですが、軽くて持ち運びやすく、すごく使い勝手がいいです。

複雑な動きのマッサージ機だと家具サイズになりがちですが、ハンドサイズで収まるので場所とかローンとか考えずに買えてすごくいいです!笑

 

動画これな

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Meg lon(@lon.meg)がシェアした投稿

 

 

アタッチメントが色々あって細かい部分でもマッサージできるのが便利です。

我が家はクライミングをやっているので、腕がよく疲れるのですが、前腕部分にもマッサージできる細かいアタッチメントまでついているのがスゴイな〜と思いました。

 

女子の悩みあるあるなのがむくみ。

私もよくふくらはぎがだるくなるのですが、大きいアタッチメントでボヨンボヨン(笑)とマッサージするのがめちゃ気持ちいいです!

むくみの、あのだるさとか、疲労感がすっと取れる感じがします。

 

ただ自分でやるにはやっぱり背中や腰はマッサージしにくいです。

持ち手が長くなって背中を自分でマッサージできるのですが、どうも振動が分散するというか、自分でやると無理な体勢になるので当てにくくて難しいです。

背中はやっぱり他人にやってもらうしかなさそう。

まあこれだったら疲れないから頼みやすいですねww

 

 

あとマッサージ師として一応マッサージ師っぽいことを言ってみると、

家庭用マッサージ機とはいえ、説明書をよく読んでから使うようにしましょう。

家にある道具は軽く見られがちですが、マッサージは怪我の原因になることもあるので、子供の手の届かないところに保管するなど、管理が必要です。

使うときには軽く当てること、10分以内に止めることなど、説明書に書いてあることを守りましょう。

 

 

リカバリーガンPRO、なかなか良い買い物でした!!

これさえあれば疲れなんて怖くない\(^o^)/

ありがとうございました〜!