めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

茨城県鹿嶋市のボルダリングジム、アオロクに遠征に行ってきたよ!ストーンセッションとのコラボイベントがあった!

2021年6月26日

今日は車で茨城県鹿嶋市のボルダリングジム、アオロクに遠征に行ってきました!

アオロクは都内からでも車で2時間ちょっとくらいとドライブを兼ねて遊びに行くにいい距離です\(^o^)/

 

アオロク

aorocclimbing.localinfo.jp

 

アオロクのジム紹介記事はこちらです。

www.meglowlife.net

 

土曜日ということもあり地元の方や遠征のクライマーがワイワイ登っていましたw

f:id:Meg-lon:20210627191424j:plain

 

久しぶりに伺いましたが相変わらずの絡め具合・・・と思いきや、あれから練習した成果があり、前回よりもいろんな課題を登ることができました!

 

前回は5級が微妙・・・という感じだったものの、今回は4級課題をザクザク登れました〜!!

 

ボルダリングジム、ストーンセッションとのコラボイベントをやっているそうで、ストーンセッションのキャラクター、ダスティーダブくんがおられたw

f:id:Meg-lon:20210627191850j:plain

ダスティーダブくんはチョークボールでストーンセッションの壁裏に転げ落ちてキャラクターになったそうw

 

アオロク入り口入ってすぐの壁でコラボ課題がたくさん作られていました。

私も挑戦しました!!

 

イベント「ダスティーミッション」5級。

リーチがある人はそのまま手を伸ばしていましたが、私はあえてダブルダイノで行きますっ!

f:id:Meg-lon:20210627192107p:plain

このくらいの距離だと届くので初心者向けランジ課題って感じでしょうか?

ジャンプして一気に行きます!

f:id:Meg-lon:20210627192240p:plain

決まった〜!気持ちいいw

行く先々でランジ課題を見つけては練習していた甲斐がありました!だんだん上手くなってる\(^o^)/

f:id:Meg-lon:20210627192307p:plain

着地にキャッチする手ホールドは大きそうに見えてに添えて付けられているため持つところは案外小さめ。

遠いのでむしろランジしてしまった方が楽でしたw

その後は足ホールドがないのですが、隣のスラブ壁を蹴って登ります。

f:id:Meg-lon:20210627192446p:plain

ゴール。

この課題は失敗しそうだなあと思いつつ動画を撮ったら一発でクリアできてしまいましたw

うーん、なんだか成長を感じる!!!

 

こちらは同じくイベント ダスティーミッション課題、4級です。

こちらはまごうことなきランジ課題。リーチに関わらずみんなダブルダイノで初手を掴んでいました。

私も挑戦です!

f:id:Meg-lon:20210627192559p:plain

5級よりも初手が遠くなっているので、高く遠くにジャンプします。

小柄な私はなかなか距離が出ず、10トライ以上は挑戦しました^^;

諦めかけてきたそのとき、やっと手が届きました〜!

f:id:Meg-lon:20210627192809p:plain

ピョーン

f:id:Meg-lon:20210627192838p:plain

ホールドが斜めについているので多めに飛ばないと手が滑って落ちてしまいました。

繰り返してようやく足がハマり安定。

f:id:Meg-lon:20210627192937p:plain

ダブルダイノ決まると気持ちいいですね〜( ´∀`)

中級者っぽくなってきました!

f:id:Meg-lon:20210627193035p:plain

そしてゴール。

この課題はランジさえどうにかなれば後は簡単です。

ランジって結局、何度も練習するしか上達する方法がない・・・。

まだ遠いホールドや手足の悪い課題は飛び出すことができないので、これから精進します\(^o^)/

 

動画はこちらです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Meg lon(@lon.meg)がシェアした投稿

 

こちらは通常課題の4級。

苦手なピンチが出てくる課題なので、練習がてら何度もトライ。

f:id:Meg-lon:20210627193243p:plain

左手をゴールで持つことはできたのですが、右手の寄せができずにとうとうこの日は完登することができませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

ピンチは筋力も必要だしムーブも難しいので大変です。

めちゃくちゃ惜しかったけど・・・仕方ない。

またどこかでピンチ課題を見つけたら練習します!

 

 

帰りに店長さんオススメの近所の天ぷら屋さんを教えてもらったのですが、行ってみると満席でお断りされてしまいました(´;Д;`)

この日は鹿島アントラーズの試合があったそうで、どのお店も混んでいるとのことでした。

次回は前もって予約しようと思います!すごく美味しい天ぷらだそうで・・・食べたい。じゅるり。

 

地元の皆さんと交流できてとても嬉しかったです!

アオロクの皆さん、ありがとうございました\(^o^)/