めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

スカイツリーの麓にあるオシャレボルダリングジム、ストーンセッション東京に行ってきたよ!

2020年1月14日

東武スカイツリーライン、とうきょうスカイツリー駅最寄りのボルダリングジム、ストーンセッション東京に行ってきました。

ストーンセッション東京は東武線高架下に新しく作られた東京ミズマチという商業施設内にあります。

LATTEST Espresso Bar & Bike

めちゃくちゃオシャレな自転車屋さんとカフェが入っている建物内の一角にボルダリングジムがあります。

rockgym.jp

東京ミズマチの案内サイトがオシャレすぎて料金表を発見できなかったので(笑)外部サイトを貼っておきますw

 

 

夜の訪問だったので辺りは真っ暗でしたが、暗闇の中、青色に輝くスカイツリーがなんとも美しい♪( ´▽`)

f:id:Meg-lon:20210117094950j:plain

f:id:Meg-lon:20210117095213j:plain

高架下のスペースを利用して色々なお店が入っている建物です。

今ドキ感がすごい。オシャレすぎてドキドキしちゃう。

 

ボルダリングジムの前はこんな感じ。窓からキッズウォールが見えます。

f:id:Meg-lon:20210117095318j:plain

 

壁はこんな感じ。

これはキッズウォール。よく見たら富士山が!

f:id:Meg-lon:20210117095511j:plain

横長の大きな壁が1面あります。

奥に強傾斜。

f:id:Meg-lon:20210117095601j:plain

大きなホールドが目立ちます。

まだ設立1年くらいと新しいジムなので、ホールドがフレッシュでザリザリです笑

この日はホールド替えの翌日だったとのことで、洗浄してチョークが取れていたので最高にフレッシュでしたw

持ちやすいけど痛いっw

 

課題はグレード非公開なのでオブザベ(登る前に登り方を考えること)して難しさを考えます。初心者向けの簡単な課題はいくつか印をしてありました。

 

端っこにある手洗い&足洗い場。

f:id:Meg-lon:20210117095939j:plain

トイレは施設のものがあります。女性用の個室は1つありました。

 

さて私の本日の成果。

グレード非公開でしたがいくつかいけそうな課題を完登しました。

これはガバ&やや傾斜の多分5級クラスの課題。

f:id:Meg-lon:20210117100045p:plain

f:id:Meg-lon:20210117100111p:plain

このピンクのホールドいろんなジムにありますが持ちやすくて好きなの( ´∀`)

完登できそうなものは一撃。

 

ストーンセッション東京は壁がちょっと高めで、初めて登ると怖い感じがしました。

クライムダウン用にホールドが設置してあるので、失敗しなければ安全に降りることができます。

初めて行くジムって慣れてなくて怖いのだ。ホールドがあってありがたいです。

 

ストーンセッション東京は課題数はそれほど多くなく、みんなで同じ課題をワイワイ練習する感じのジムです。

フレンドリーで初見な私にもよく声をかけてくれて、知らない人と話すことができました。溶け込みやすいボルダリングジムです。

 

あととにかくオシャレ。オシャレすぎた。

観光向け要素のある商業施設なので、スカイツリーを見にきたついでにふらっと登るのがすごく良さそう。

早い時間だったらカフェも利用したかったなあ( ´∀`)登った後にカフェでMacBook開いてブログを更新したいです笑

 

今度は休日の昼間に利用したいです!

すごく楽しいジムでしたw

ストーンセッション東京の皆さん、ありがとうございました!

f:id:Meg-lon:20210117100955j:plain