めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

地元愛溢れる賑やかボルダリングジム、静岡県沼津市サニーロックに遊びに行ってきた!

2021年

用事で静岡に行くついでに、沼津市のボルダリングジム、サニーロックに遊びに行ってきました。

www.sunny-69.com

f:id:Meg-lon:20210511060955j:plain

工場の跡地?に作られたサニーロック。

訪問した日は気候が良くて、静岡県っぽい?穏やかな日差し。

敷地面積が広くて駐車場もたくさんあります。ジム前の駐車場は満車でしたが、すぐ近くの第二駐車場がガラガラで、車を停めることができました。

 

入り口に入るとこんな感じ。手作り感のある小屋になっています。

f:id:Meg-lon:20210511061158j:plain

ここでチョークなどの販売展示をしています。

なぜか私はサニーロックに行くと靴下が欲しくなるのでこの日も一足買いましたw

f:id:Meg-lon:20210511061330j:plain

ペルアドラの靴下って丈夫で履き心地良くて使いやすい。

何回も洗濯してもテロテロにならないのでオススメです。

 

 

壁はこんな感じ。入り口脇のキッズウォール。

f:id:Meg-lon:20210511062225j:plain

3回くらい訪問していますが、キッズウォールを使っているのを見たことがないw

小さい子もたくさん来ていますが、みんな普通の壁で5級以上をスイスイ登っている感じです。

入り口すぐの壁。

f:id:Meg-lon:20210511061434j:plain

この壁はホールド替え直後だったようで、この壁に常連さんが集まっていました。

大きいホールドがたくさんある壁ってコンペ課題っぽいです!

 

突き当たり。

f:id:Meg-lon:20210511061510j:plain

奥。

f:id:Meg-lon:20210511061612j:plain

中央の小島。

f:id:Meg-lon:20210511061642j:plain

このてっぺんは2階から行くことができます。

2階はルーフ課題になっています。

f:id:Meg-lon:20210511061825j:plain

これも2階。がっつりトレーニングエリアがあります。

f:id:Meg-lon:20210511061806j:plain

2階から離れ小島の上に出た景色。

f:id:Meg-lon:20210511061940j:plain

おお、高いなwちょっと怖いですw
窓の奥が2階になっています。

f:id:Meg-lon:20210511061922j:plain

トイレは男女別に個室が1つずつあります。

うっかりグレード表を撮り忘れました!やっちゃった。グレード感は辛めだと思います。

 

この日は結構な混雑。お客さんが多くても壁がたくさんあるのでストレスなく登ることができます。

あまり来ないジムなので、よそ者感(笑)が出ているのか最初はちょっと浮いていましたが、課題を登っているとどこからともなく「がんば〜!!」と声がして、常連さんと楽しく登ることができました( ´∀`)

地元の人に仲間に入れてもらえるとめっちゃ嬉しいですね!

 

さて本日の成果。

長期お休みのリハビリが順調で、着々と4級に挑戦できるようになって来ました。

これは入り口すぐの壁、4級。コンペっぽい課題です!うおおテンション上がるう(^O^)/

f:id:Meg-lon:20210511062640p:plain

下の方は易々と行けたのですが、ゴール前に右手でピンチ(つかむ)することがあり、そこで苦戦しました。

f:id:Meg-lon:20210511062949p:plain

左手もガバというわけじゃなく(ほかの人にとってはガバかも^^;)、ピンチを持っている感がなくて安定せず。

え?これ持ててる?持ててないよね?

みたいなことを繰り返して・・・1時間後くらいにやっとゴール!

f:id:Meg-lon:20210511063123p:plain

多分ピンチはそれほど悪くないのですが、普段あまり持っていなかったので持てている感じというのが分からなかったようです。

「持ててると思え」

と言われたら、持てましたっww

 

今こうやって写真を見ると、右手のピンチは角度あるし凹みもあるのでどう考えても持ちやすいピンチですね^^;

筋力とムーブの問題なのか、ピンチ課題は消耗が激しくて長い休憩を取りながらでないとアタックできません。今後の課題です!

 

関係ないのですが実家のお猫様がめちゃくちゃ可愛いのでご紹介します。

f:id:Meg-lon:20210511063437j:plain

f:id:Meg-lon:20210511063451j:plain

f:id:Meg-lon:20210511063502j:plain

もふもふやぁ。可愛い。

旦那さんの実家猫なのですが、最近顔を覚えてもらったので逃げなくなりました!うれぴー。

実家猫はこの子と黒ちゃん、二匹いますが、なぜか私に冷たいトラちゃんをパシャり。

黒ちゃんの写真も今度行ったら撮ってきます!

 

沼津サニーロックの皆さん、ありがとうございましたにゃ!