めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

新越谷駅チカボルダリングジムBe born。キッズ教室あり、強者常連多数

2020年11月24日

仕事の後だって大人も遊びたい!

遅い時間でしたが東武スカイツリーライン(伊勢崎線)新越谷駅近くのクライミングジムビーボーンに行って参りました!

beborn.boy.jp

ビーボーンは超駅チカのジムでアクセス良好です!

その行きやすさからめっちゃ通っております。

f:id:Meg-lon:20201128000114j:plain

ビーボーンは一応週に1回くらいは通わせて頂いております( ´∀`)

ボルダリングのホームジムの1つでしょうか。

まだ常連さんの友達はいないのだけども^^;

いつか友達できるかなあ。

 

 

エントランスはこんな感じ。

写真は全く加工していないのですが、なんともラグジュアリーな感じに撮れました。

クライミングジムとは思えないおしゃれ〜な感じです。

f:id:Meg-lon:20201128000557j:plain

f:id:Meg-lon:20201128000620j:plain

海の写真はジムスタッフでセッターでキッズ教室の先生のアキラくんの趣味なのかなあ。

以前行った時にこんがり焼けてたので「外岩ですか!?」って言ったらすごい爽やかに

「いえ!海です!好きですか!?海!!」

と言われて海か〜〜い!って思ったことがある。多趣味なお方だ。

私はクライミング競技に詳しくないのですが、アキラくんは以前選手されていたとのこと。

かっこいい〜〜

 

 

トイレは男女1つづつ、綺麗な個室トイレが一階にあります。

f:id:Meg-lon:20201128000646j:plain

このトイレの写真を撮っている時にジムスタッフのお母さんに

「なんでトイレの写真撮っているのwwww」

と爆笑されたw

トイレの写真を撮った人は今までにいなかったそうですw

 

 

ビーボーンは2階建のボルダリングジムで、1階はエントランスとこのような壁になっております。

f:id:Meg-lon:20201128001322j:plain

f:id:Meg-lon:20201128001335j:plain

f:id:Meg-lon:20201128001306j:plain

壁は高すぎず低すぎず丁度いい感じ。

グレード感はちょい難しめ?無茶ってほどでもないですが、他のジムと比べるとちょっと難しく感じます。

f:id:Meg-lon:20201128002257j:plain

このグレード表の横にある改造されたブラシがすごく気になる・・・。

ゲーム好きなのかな。

 

2階はキッズウォールとトレーニングエリア、広めの更衣室があります。

f:id:Meg-lon:20201128001701j:plain

平日の夕方に行くと大体キッズ教室やってて子供がたくさんいるので、遅くなってみんなが帰ってから写真を取りました。暗い^^;

 

キッズウォールの横にあるトレーニングエリア。

f:id:Meg-lon:20201128001845j:plain

ムーンボードもあります。

f:id:Meg-lon:20201128001921j:plain

ムーンボードは世界規格のトレーニングボードだそうです。

私はムーンボードでトレーニングしたことないのだけど、ガチのクライマーはボルダリングジムにこれがあるとすんごく嬉しいものらしいです。傾斜きつい・・・^^;

nihon-no-yama.info

ビーボーンでも見るからに強そうな常連さんがムーンボードの前でわいわいしているのをよく見ます。

強くなったら仲間に入れてもらえるかなあ。

 

ムーンボードはちょっとまだ勇気が出ないのだけど、トレーニングエリアで私も指を鍛えてみた。ぶら下がるくらいしかできないですね^^;

f:id:Meg-lon:20201128002138j:plain

カチの練習なんて1秒もぶら下がれませんでした^^;

練習あるのみ!

 

 

さて私の脱初心者ボルダリング特訓ですが!

この日は好調で4級を4つ完投しました!

この課題は先週まで登れなかったのに、放っておいたら何か知らないけど普通にできた^^;

ボルダリングあるあるw

f:id:Meg-lon:20201128002557p:plain

 

 

キッズ教室がある時間にこの課題を子供達に混ざって練習していたら、超絶人懐っこい少女が「もうちょっとで登れますね〜」と話しかけてきてw

照れてたじたじしてしまったw

f:id:Meg-lon:20201128002724p:plain

ずっと登れなかった課題でしたが、この日ついに完登!

でもあの少女は帰ってしまって喜びを分かち合えなかった( ;∀;)

あまりやらないムーブで難しく、何度も練習しました。

f:id:Meg-lon:20201128002701p:plain

この黄色の大きなホールドみたいなタイプがまだあまり持ったことなくて。

難しい角度だったので勉強になりました。

 

 

平日は働いた後でちょっと元気がないのですが、この日は収穫が多くてすごく楽しかったです。

少女にも話しかけてもらえて嬉しかったし( ^ω^ )

ビーボーンの皆さんありがとうございました!また来週行きますw

f:id:Meg-lon:20201128003324j:plain