めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

神奈川県横浜市ボルダリングジムshareへ遠征

2020年11月21日

大人も体を動かす遊びをしたい!

以前購入した3回、回数券の残り1回の期限が迫っていたため、シェアに行ってきました( ^ω^ )

www.boulderinggymshare.com

京急鶴見市場駅から徒歩10分くらいのボルダリングジム。シェアはボルダリングジムにしては駅近で助かります。

品川から電車で10分程度なので全体的なアクセスが良好です。

f:id:Meg-lon:20201122094505j:plain

3連休初日ということでいつもよりやや空いていましたが、相変わらず強いクライマー(特にちびっこ)がたくさんいました。

 

シェアは広いので天井が高い!

大きいボテがたくさんあってダイナミックな課題も目立ちます。(4級〜3級の私はそんなに出てこないんだけど・・・)

f:id:Meg-lon:20201122094841j:plain

ちなみにボテのほとんどが手作りなんだとか。

ジムスタッフお兄さんに雑談していたら教えてくれた。

「どうやって作るんですか?」って聞いたら、

「まず木を育てるところから・・・苗を植えて・・・」

と丁寧に作り方を教えてくれました(笑)

f:id:Meg-lon:20201122094900j:plain

シェアのコロナ対策は窓全開、マスク、手指消毒、定期的な消毒のための休憩時間がありました。

10分間手洗いや備品の消毒をしているので壁ガラ空き。この間に写真を撮っておきました。

市民プールを思い出す( ´∀`)

f:id:Meg-lon:20201122094921j:plain

このボルダリングジムのルールは基本がカンテ(壁の端っこ持つこと)ありボテ(角ばったでかいやつ)あり、グレード感は丁度良い感じです。

いつも辛め(難しめ)のジムに通っているので少し優しく感じます。

写真を見ると分かるように大きなホールドが沢山あるのがシェアの持ち味。

ラインセット(1つの課題の色を統一していること)も見やすくて登りやすいです( ^ω^ )
f:id:Meg-lon:20201122094648j:plain

シェアはホールド替えが3週間毎と超ハイペースなんだって!ついつい通ってしまうボルダリングジムですo(`ω´ )o

 

端っこにある割に存在感抜群のトレーニングコーナー。

f:id:Meg-lon:20201122094724j:plain

f:id:Meg-lon:20201122094741j:plain

シェアはトイレが3つあります。(トイレ大事)

なんと女子更衣室の中に女子トイレがあるのが有難い。(トイレ大事)

手洗いコーナーの横には暖かいおしぼりが常備してあって自由に使えます。おしぼりはボルダリングジムでは珍しい!

足洗いコーナーはないけど、おしぼりで拭けるので親切仕様ですね( ´∀`)

f:id:Meg-lon:20201122094818j:plain

ベビー柵(?)があるので小さい子供も連れてこられる。

ファミリー層が来やすいジムのようで親子で来ている人たちをいつも見ます。

 

今年下半期は4級で伸び悩んでいる私ですが、シェアのグレード感だと3級が出来るか出来ないかの良いトコロのよう。

今日は主に3級に絞ってトライしました。

 

90°コーナーのピンクホールド3級は3回目で完登( ´∀`)

f:id:Meg-lon:20201122111534p:plain

130°の端っこにある緑ホールドの3級課題。

ボテの間をくぐらなければいけなくて、1回目は三角ボテに頭をぶつけて落ちました・・・

( ;∀;)お約束過ぎる・・・。

f:id:Meg-lon:20201122111438p:plain

何トライか練習したらゴール取りまで行ったのですが、パワー切れと指皮切れで(笑)クリアならず。無念。

次回に持ち越しじゃ!

f:id:Meg-lon:20201122111410p:plain

来年の目標は2級普通トライと外ロープ、それにコンペ出場。

シェアのスタッフお兄さんがコンペのお話していたので

「自分は普段4級登っているんですけど、コンペに出ても恥ずかしくないですか・・・?^^;」

と聞いてみたら

「シェアのコンペは超盛り上がるから全然大丈夫ですよ!気軽に出てくださいo(`ω´ )o」

とのことだったので!

これからまた練習していきたいと思います( ´∀`)

 

シェアの皆さんありがとうございました♪( ´▽`)またよろしくお願いします〜

f:id:Meg-lon:20201122112025j:plain