めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

レコーディングダイエット4日目まとめ。家族と過ごした土曜日。外食あり

SNS公開型レコーディングダイエット4日目です。

今日は土曜日ということもあって家族と過ごすために外食をしました。

まあ普通に食って飲んだのですが帰ってきて体重を測ってみると意外と減っていてびっくりしました・・・。どういうことや・・・。

そんなわけでまとめます。

 

もくじ

 

部長のインスタダイエットアカウント

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めぐルン(@megl.un)がシェアした投稿

 

今日のご飯・トレ一覧

f:id:Meg-lon:20220201100613j:plain

朝食 R-1ヨーグルト

間食 ほぼ野菜チャーハン

午前トレ なし

昼食 プロテイン

午後トレ ボルダリング3時間

間食 トレ中の水分補給・スポーツドリンク600ml

夕食 焼肉

 

トレについて

今日は家族と過ごすオフの日ってことで午前トレなしです。午後は旦那さんと一緒にボルダリングジムに行って遊んできました。

まあつよクライマーの旦那さんと一緒にボルダリングジムに行くとそれだけで筋トレ以上のトレーニングになるのでこういう時にこの方と結婚してよかったなあと思っています。

旦那さんの方はダイエット意識がまったりしているのでやる気出させるたいです。ここ1週間の私に感化されて徐々に「痩せるかあ」とぼやき始めています。まあそのままでも十分かっこいいんだけど、もうちょっと絞るとパキパキになってさらにカッコよくなると思う。

食事について

今日は旦那さんと一緒の休日ということで減量食が厳しいかなあ〜と思っていたのですが、外出するまでは通常でした。

朝ごはんが面倒な時に飲むヨーグルトがあるとそれで一食になっちゃうので便利ですね。プロテインと違って軽くて飲みやすい。起きてすぐでもいけます。

焼肉はダイエットにいい外食?という話

私は焼肉が好きです。

焼肉といっても貧乏舌(笑)で、あまりいい肉はお腹壊すのでほんのちょっとしか食べられません。ロースとかハラミ、内蔵だとハツとか、赤身肉が好きです。

世の中にはいろんな飲食店がありますが、焼肉店だけは白米や麺など炭水化物を避けられる外食なのでダイエットに便利です。

サンチュやサラダなど野菜も充実しているので、肉と野菜をバランスよく食べることができます。

炭水化物の料理もちろんあるけど、単品で選べば完璧なコントロールができるので便利です・・・。すごい。

 

ダイエット中焼肉おすすめチョイスメニュー

前菜 キムチ盛り合わせ

スープ わかめスープ

サラダ チョレギサラダ

メイン ロース、ハラミ、ハツ、レバー、サンチュ

デザート シャーベットorアイスクリーム

飲み物 烏龍茶

 

まあ今日の私は普通にビール飲んでますが笑

油っぽい内臓も少し食べました。

ダイエット中にいいといっても焼肉は焼肉なので、本当にたま〜ににしないと当然太ります。

この日は夜帰ってきたときの体重は減っていましたが、その後すごく喉が渇いて飲み物を飲んでいたので翌日は若干増えてました。

タレの味付けが濃い、たくさん食べてしまいがち、たんぱく質・油がとても多い、などの理由が考えられますが、水分を摂って薄めようとしてしまうみたいです。翌日むくみました。

まあビールのせいもあると思いますが^^;笑

 

飲酒はむくむし、太りますね!

大好きだった高校の理科の先生が「タバコは百害あって一利なしだけど、酒は一定量なら健康にいいんだよ!みんな大人になったら飲んだほうがいいよ\(^ω^)/」と言っていたのが印象的だったのですが、先生、酒はやっぱり良くないよ、とあの先生と同じ年になった私は思うのでした。

 

気分転換に外食は効果的

ダイエットに外食は強敵なのですが、あんまりストイックなことをやっていると途中でダレたり飽きたりするので、気分転換をちょいちょい挟みながらやっていった方が楽しめます。

外食は一回でもちょっと太る(むくむ)ので、その反動でもっと頑張れそうです笑

たまには好きなものを食べることは大切ですね!

明日からまた頑張ります。

 

BASE BREAD ベースブレッド 4種 (プレーン4袋・チョコレート4袋・メープル4袋・シナモン4袋) 16袋セット 完全食 完全栄養食 食物繊維 糖質オフ 高たんぱく質

 

 

ところで毎日ブログを書こうと思っていたのですが、やはりちょっと厳しいみたいです。無理なくやって行きます。

インスタの方が更新が多いです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めぐルン(@megl.un)がシェアした投稿

 

 

続く