めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

町家の家系ラーメン「麺屋 千祥」チャーシューが最高でした

2020年12月9日

女子が一人でラーメン屋行くのって、抵抗あるよ〜って方。私はそれ分かります。

でもラーメンが食べたい!女子だろうが中年だろうが一人だろうが、私はラーメンが食べたいの!

というわけで、町家の家系ラーメン屋さん「麺屋 千祥」に行って来ましたよ!

tabelog.com

町家の駅前交番のすぐ近く、白く輝く看板のラーメン屋さん。

お店の外にある券売機でとりあえずオススメのラーメン券を購入。

夕飯時だったので混んでいるかなあと思っていましたが、中から伺い見ると空席が見える。そして丁度カップルが席を開けたところだったので、滑り込むようにカウンター席にインしました。

一人ラーメン屋がまだちょっと慣れない私はもじもじしながら頼んだラーメンを待っていると・・・

f:id:Meg-lon:20201209203702j:plain

ジャジャーン来ました!

千祥おすすめラーメン並(全部普通)です!

麺の見えない濃ゆいスープにトッピング全部がキラキラと輝いております。

卵が半分じゃなくて1個なのがうれしぃ〜〜

海苔もたくさんです!やったああー!

 

オヒョォ〜〜こりゃあうまそうだぁーい

と手のひらを擦り合わせていると、店員さんが「エプロン要りますか〜?」と声をかけてくれた。

スープものを食べると必ずと言っていいほど服を汚してしまう私にはエプロンはもはや必需品。エプロンなしにはラーメンを楽しめない。ありがてえ!

すぐさま装着しました( ̄^ ̄)ゞキリリ

気が利いてるねぇ( ´∀`)

 

さぁ準備が整ったところで!

スープをじゅるり。うむ!

コクがあってまろやかでしっかりしていて!

いやラーメン詳しくないからちょっと表現に欠けるんだけども!うまい!!!

 

モノ撮り!

麺。

f:id:Meg-lon:20201209203916j:plain

中くらいの太さ?

すみませんラーメン詳しくないので表現がわからないのですが・・・

なんか丁度良い感じです!

美味しそうです!いただきます!!

 

ズルズル。

 

ホァーうまいイィ

家系ということでしつこい油っぽい、なんというか男前な味わいを想像していたのですが、思ったよりも食べやすくて、深いこくと丁度良いしょっぱさ。

麺とスープがよく絡みます。

よく煮たスープの割にはサラサラとしていて食べやすい。

もっとすごいのを・・・こう・・・なんというか・・・食べにくいものを想像していたのですけどwww

これは箸が捗るウゥぅ

 

そして超美味しかったこちらの

f:id:Meg-lon:20201209204249j:plain

ジャーン!

チャーシューーー!!!

大きくて分厚いチャーシューが2枚も乗ってるぞー。

でほんとこれが・・・ほんとに美味しかった。

人生で食べた中で一番美味しかった。

赤身の豚肉を柔らかく調理してあって、肉の味がちゃんと感じられる。そして油が少なくてさっぱり。めちゃ食べやすい!

クリスマスのローストビーフのめっちゃ柔らかいバージョンって感じ。

このチャーシューは焼いてる感じとも煮ている感じとも違くて、とにかく柔らかいのよ。

蒸している?のかな?

にしても柔らかすぎた。

なんというか、神が創造せし最初からこんな状態の食べ物、みたいな・・・。

調理とかそういう感じじゃなくて、もうこのままの状態でそこにあった、みたいなwww

何言ってんだ私www

 

家系苦手な人でも、このチャーシューのためにこのラーメンは食べたほうがいい、と言えるくらいの素晴らしいチャーシューだった。

本当に美味しかった。

 

 

並盛りを頼んだのですが、ちょい少食な私のお腹はいっぱい。

でも美味しすぎるのでスープも全部飲んでやるわぁ!!コルァ!と思って丼を傾けたらね

スープがビシャアってエプロンにこぼれちゃって。

一人だったのに「ウワァア」「あっぶねえ〜」って言っちゃって恥ずかしかったからスープをちょっとだけ残してお店でて来ちゃったよ。

はあ・・・ドジ・・・。

しかも看板撮り忘れた・・・・。

ウワァアン

 

まあ

ドジのせいでスープは最後まで飲めなかったけれども

麺屋 千祥のラーメンはすごく美味しかったです!!!

みんなも食べてね!!!

 

麺屋 千祥さん、ごちそうさまでした〜〜〜!!!

また行きます!